自分を作り上げた漫画家4選

こんばんは フールです

今日(2018/07/23)ツイッターで盛り上がってる自分を作り上げたゲーム4選に便乗して、私は自分を作り上げたレジェンド漫画家4選を発表します

 

さっそくいきます

出会った順でいきます

 

 

 

 

 

 

 

石塚2祐子

 

1人目は石塚2祐子先生です

犬マユゲでいこうの作者さん

出会いはVジャンプ本誌。小5、6の頃コンビニでたまたま見かけたVジャンプ遊戯王カード目当てで買ったのがきっかけ。Vジャンプは(たしか)初めて買った雑誌であり唯一買い続けている雑誌でもあります。

 

石塚さんは、ほんとレジェンド

それまでほとんど漫画を読んだことがなかった私(ポケモンの4コマぐらい)。犬マユの衝撃はすごいもんでした。面白くて面白くてしょうがない。他の掲載漫画も楽しく読みましたが、犬マユは私的には数段別格。

あれはどうぶつの森の回でした。

びっくりなゲームの遊び方。色使い。言葉の力。かわいらしく力強くおもしろい絵。

なにもかもが自分に刺さりましたよ。

犬マユが漫画の中でも異彩なことには後々気付きました。当然今でも最も好きな漫画のひとつです。犬マユは生きてる感がすごいので(主人公石塚さんだし)作品と呼ぶのは違和感です。

初めて本屋で注文したのも犬マユ。初めてネットで注文した(正確には友だちに頼みました)のも犬マユ

初めて作者名で買った漫画はアノアの森かもしれません。今までで唯一買った高くなった中古漫画がアノアの森の2巻です。

犬マユの1、2巻は持っていないので中古で買おうかな。

 

そんな第1レジェンドの石塚さんでした

ツイッターもおもしろいです

生姜 ビリヤニ モンハン

 

 

 

 

 

天野明

 

2人目は天野明先生

家庭教師ヒットマンREBORNの作者さんです

今回は天野さんというかリボーンですね

Vジャンプを読むようになって少し経った頃に友だちのお家で読んだような記憶です

ちなみに私の中ではリボーンアイシールド21ガッシュは同期です

初めて集めだした週刊誌サイズのコミックもどれかです

同期の中でもリボーンはデカい

黒曜編からがデカい

ギャグ編とバトル編どっちが好きかは別れるかもですね

 

リボーンはね、かっこいい、綺麗

かっこいい綺麗かっこいい綺麗かっこいい綺麗

とにかくかっこよくて綺麗

リボーンとの出会いが美青年との出会いかもしれません

 

絵が綺麗でかっこいい。名前がかっこいい。アイテムがかっこいい。六道骸がかっこいい。炎がかっこいい。動物がかわいい。能力がかっこいい。全部がかっこいい。全部が綺麗。

それにおふざけを忘れない

 

趣向の目覚めのきっかけの一つですね。確実に。

 

終盤に向けて絵のアーティスティックがどんどん盛り上がってて「ちょっとゆるめてー」とも思ってましたが、綺麗でかっこいいからOK

 

エルドライブのアニメはクオリティ低めでしたけどあれはあれでおもしろかったです

 

リボーンとの出会いは好きとの出会い

ありがとう天野明先生

 

 

 

 

 

 

大沖

 

3人目は大沖先生

いろんな作品を描いてたり同人界でも活躍する漫画家さん

私はひらめきはつめちゃんで出会いました。本屋さんでたまたま見つけた背表紙、からの表紙に心奪われ即買い。

大沖さん、大好き

絵の魅力。言葉の魅力。最高です

 

はるみねーしょんひらめきはつめちゃん。わくわくろっこモーション。たのしいたのししま。

こんな親しみやすいタイトルありますか?

漫画のおもしろさは当然。そして私にとっては漫画以上の偉大さがあります。

 

ツイッターのおもしろさ。最高

「こんにちは」「ドラえもん」をおもしろくする力

さらに私の大好きなハトポポコさんや秋空さわやかさんを知るきっかけになったのも大沖さん。偉大

 

アイカツを見るようになったのも大沖さんの影響

遊戯王ZEXALを見ていなかった私。こまめに番組表をチェックしなかった私。第1話からしか見たくない頑固な私。

アイカツを見る機会を逃した当時の私...

あの頃の私にとってのアイカツ大沖さんが好いてて巷でも流行ってるようでキャラクターデザインも魅力的で(主に大沖さんのイラストで見てたのでデザインです)興味はすごくあるけど見れない作品でした。

そんなある日たまたまタイミングがあって、見れる機会がやってきました。そこですごく迷いました。見るか見ないか。頑固な私がそこで「見るか」と決心したのは明らかに大沖さんからの影響です。ありがたい(あかりジェネレーションに変わるタイミングで見てたかもしれませんがそれはそれ)

 

パズドラだって大沖さんの影響なんですが?

ツイッターで「パズドラ始めてみた」とオーディンを引き当てた画像を見て自分もやってみようと思いました(私は今ではありえないドラールが当たりました)

 

たまたま見かけたジャパコンTVも「大沖さんの絵だ」と思ったからの付き合い。やれ地方の生産者の支援だエージェントhazapだなんだと形を変え、もはや大沖さんの絵は出てきませんが、ジャパコンプレゼンツは楽しい教養番組として今も見てます。

 

私がちょっととぼけたような文体、言葉選びを好んで使うのも大沖さんの影響が強いと思います

 

漫画の枠を超えた

まさに私を作り上げたレジェンド

 

 

大沖神です

 

 

 

 

 

 

 

 

Special thanks

漫画家のみなさん

 

好きな漫画や漫画家さんはまだまだいますが

上記のビッグ3と比べると 私を作り上げた と言える先生は今回は思い浮かべられませんでした

だからサポーターが12人目の選手なように、漫画家のみなさんは総じて第4枠です

 

でも冗談抜きで漫画家さんなんてみんなすごいです

みんなレジェンド

 

 

 

以上が私を作り上げた漫画家3+1選です

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなり過ぎて今日(2018/07/24)になってしまいました

後日談 というか今回のオチ