新一万円札かつ伝説の実業家・渋沢栄一さんの子孫がモデルの澁澤侑哉さんだ!という話のガセ臭

さっきたまたま見つけた話題

渋沢栄一の子孫がテラスハウスに出演していた モデル・澁澤侑哉 - ライブドアニュース

へー

渋沢栄一さんはDaiGoさんの放送で聞いたことがあるからほんのちょっと知ってます

 

その渋沢栄一さんの子孫が澁澤侑哉というモデルの人だという話

↓この人ですね

BARK in STYLe【バーク イン スタイル】

こんな甘いマスクのイケメンお兄さんが偉人の家系ってすごい

 

思ったけど...

 

 

ちょ待てよ

 

ソースなくない?

(テレビ関係者)と(芸能関係者)がなんか言ってるだけじゃない?

言ったもん勝ちみたいな内容だし

 

渋沢栄一 澁澤侑哉」で検索すると例の記事を証拠扱いして同じような記事が量産されててビビる

ニコニコニュースも

新一万円札「渋沢栄一」子孫がイケメンモデルだったことが判明。ネット民ざわつく。 | ニコニコニュース

でも、↑の記事を見てみると気になるポイントが

 

この1ツイートのパワーで急にガチっぽくなるよね

この人の他のツイートを見るに、中身のいないアカウントってわけでもなさそうだし

番組に本人がそういう形で出たっていうのならガチが濃厚になります

...ていうか、グラドルコンテストって何?

【全日本〇〇グラドルコンテスト】アビリティ - 本編 | 【Abemaビデオ】見逃した番組や人気作品が見放題

検索してみたら↑こんな番組が出てきたけど、これに出たの?

インスタとツイッターを見た感じ、この番組には出なさそうだけど

それとも違う番組?

 

なんか謎が深まる

 

渋沢栄一 家系図」で検索するとこんなのも出てきた

http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/56/katuyoukeikaku_ronogonosato.pdf

14ページが家系図です

こんだけ子孫がいたらこの中に1人モデルがいてもおかしくない?(笑)

 

 

というわけで

今回は渋沢栄一の子孫、モデル説についてでした

私的にはほぼほぼガセ

まあ

澁澤さんのSNSの更新でハッキリするんじゃない?

 

どっちでもいいんだけど気になる