2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

障害ってそんなに大事?

こんにちはフールです 今日は障害の話 ...障害かどうかってそんなに大事か? っていうのも最近流行ってますよね、やれLGBTだADHDだ。そんなに注目すること?って思います。 そりゃ大変だろうと思いますし、なんなら自分自身当てはまるかもしれませんし。 だ…

自分を作り上げた漫画家4選

こんばんは フールです 今日(2018/07/23)ツイッターで盛り上がってる自分を作り上げたゲーム4選に便乗して、私は自分を作り上げたレジェンド漫画家4選を発表します さっそくいきます 出会った順でいきます 石塚2祐子 1人目は石塚2祐子先生です 犬マユゲでい…

ドメイン名の購入料と更新料 -初心者への教え-

こんにちは、.comのお笑いゲーム実況フールです ※みんな大好きお名前.comでの話です 突然ですが、ドメイン名って買ったことあります?買おうかと思ってます? 私は2回買いました。さっき2回目の購入を終えました。.comを買いました 1回目、やっちゃったんで…

シャッフル再生占い 実践編その1

本日は連続更新デーか?私です 前回勝手な作曲家デビューが決まったのでついでにシャッフル再生占いをしました それがこーちーら↓ アニメ ディーふらぐ のテーマソングであるすているめいと!です この作品には原作読者でありながら放送地域の都合で見れなか…

覚醒第1弾 音楽作り

こんにちは 週末いろいろあったフールです 詳細はヒミツですけど、いろいろあってチャレンジ人間になろうと決意しました やってみよう そんな自主覚醒作戦の第1弾は音楽作りです テーマはトートタロットカード ちょうど学び中でもあるから覚えも兼ねて1枚づ…

Youは何の人?

ちす!ハラガルレイディオリスナー(見習い)です レイディオでハラミンさんがたまによく話す「〇〇の人」の話 ハラミンさんは小学生あたりから「自分は(あれやこれやは出来ないから)お笑いの人だ」と決めていたそうです。詳しくは産まれたてのレイディオの#ど…

シャッフル再生占い -ランダムでお楽しみ-

シャッフル再生占い とは 音楽のシャッフル再生で流れた曲を今や未来の自分の要素だと受け取ったり問いかけへのメッセージとして受け止めたりすること こんばんは、フールです シャッフル再生占い、今日やってみました とはいえ元ネタがあるわけでもなく、そ…

おひつじ座と獅子座のにわか的違い

星座占いの話 私はおひつじ座と獅子座でMy星座への意識が違うと思うんです なぜか... 動物のイメージと星座の意味の差の違いです おひつじ座はガンガンいこうぜ!で一番が好きで少しお子さまな感じ(らしい) おひつじにそのイメージあります? ふわふわもこも…

モンスト好きが今一番知っておきたいスター

わっじぇい! モンストが生んだ大ミュージシャンのわっじを知っていますか? 今一番おもしろいゲーム実況チャンネル『たっちアカデミー』の一員・きつね淡路さんです 最高 きつねとしての活動もいい感じらしいです 大嶋さんもがんばってほしいです

ごちそんぐDJ

最も好きな番組のひとつ ぜひぜひ!

漫画編集部に届けたいこと #拡散希望

こんばんは 背表紙見せて! いきなり言いたいことを言いました 漫画の宣伝でツイッターとかに画像をアップしてることがよくあるじゃないですか あれってだいたい表紙か中身なんです 私は背表紙も見せて欲しい! 積まれてる時はいいんですけど、棚に並んでる…

ひったくりは自業自得?

いやらしい(?)格好をしている女性が性犯罪の被害にあうのは自業自得だと言う人がいますが では、高価なカバンを持っている人がひったくられるのは自業自得なのでしょうか? では、太っていたりハゲていたりする人が写真を撮られたり笑い者にされるのは自業…

自信満々な人

わけのわからない攻撃的なことを有名な人に言ってる人ってたまにネットにいますよね ネットじゃなくても相手が有名人じゃなくてもいますね ああいうなぜか自信満々な人はどうして調子に乗っていられるんでしょうか?という不思議 私はそういう人にこう言いた…

アップグレードの承認が完了しました

やりました! 決め手は分かりませんが、承認される1サンプルが作れてよかったです たぶんアクセス数は気にしないで大丈夫ですよ。0、1が当たり前の私が言います こんな記事で今日の毎日更新完了(パズドラ、モンスト時間の今日です) グーグルアドセンスの話で…

約束を守れない人 新月前

私のことです 毎日更新を誓ったシリーズを2日目でサボったフールです 3日目の今日も眠いからおやすみ アドセンスの合否も届かないしいまいちブログに気合い向けられてないし、どうなることやら ま、なるようになります がんばなるなる

実体験と想像力

あなたは「自分がされて嫌なことを人にしない」からいつステップアップしますか? 悪意とコミュニケーション能力不足は別物ですが、同じことを起こします 「悪気はなかった」は歳をとるほど想像力不足の証です

生放送版むらクラ実況 1むら 伝説の幕開け

こんばんはフールです 宣言通りむらクラの実況を始めます! ちなみに今のところ3月あたりのまでは見てます ↓スタート 開始1分でもうむらクラって感じですねー こんにちはこんにちは言ってます。音が2重なのも第一回らしくていいです どどん!始まった! どっ…

予告!むらクラ実況始めます

こんにちは。いまいちブログに乗りきれてないフールです ここらでいっちょ大型企画始めます。ちょっくら本気出しますか やりたかったことの一つであるむらクラ(生放送)の実況を重い腰を上げてついに始動します。明日から 実況と言っても実際は半分感想ですけ…

がんがんががーん!アクセス0!?

こんばんは、フールです... ついにアクセス0の日が来ました... 残念です。ざんねーん この機会にブログ初心者とアクセス数について 記事が出てくる出てくる。ざっと見。今日中にアップしたいから(今22:30)。今度しっかり読んでみよ 数字は気にしない方がいい…

嫌なことから自己分析 投影

こんにちは、フールです。今回は嫌なことの話、人のすることへの嫌さです ありますよねー嫌なことって。私もいろいろあります。あれとかあれとかあれとか 自分はどうしてそれが嫌いなのかを考えてみて、自分の理解を深めたい。感覚で。アバウトにですよ 投影…

宇宙暮らしのホロスコープ

ホロスコープの中心って地球じゃないですか ということは、将来人類が宇宙を旅行したり宇宙で暮らすようになれば、中心が変わって今使われている形が通用しなくなるっていうことでは? そんな占星術の革命の可能性にふとトキメいたにわかでした

悲報 サイトは審査不能

うわうわどうする? とりあえず検索 よく分かんないなーと思ってる中このページを発見↓ https://support.google.com/adsense/forum/AAAA2p7CQ48I1J_HRdVt5Y/?hl=ja 日が浅いと通らないことがあるらしい これが原因ってことにしてまた突撃します 時には思考停…

まっとうな人生はまっとうなの?

ニュースをあまり見ない私ですらやっばいと思う最近の出来事たち。あれとかあれとかあれとかね〜 やばすぎて闇ですね ↓の動画で言ってる「封印されてたことが表面に浮上する」ってまさに最近っぽいなーと思います そこで、なんですけど まっとうな人ってなん…

ディセンダントが難しすぎる

こんにちは 今回は西洋占星術関連の話 ディズニーのディセンダントじゃないですよ ディセンダントが気になってさっきからずっと調べてるんですけど、意味わかんないです 意味がわからないというか腑に落ちないというか ディセンダントについてを読んで「...…

カテゴリー分けは最低限

するとしないとで未来の伸びが100%違うから これは絶対。雑でもやらないよりは100%いいから。見やすくするために生まれた機能のはずですよ。それはつまり見られるための機能でもあるんです 私はまだしてないけど... 自分への戒め

書け書け書け残せ残せ残せ

1日最低1記事。気分落ちてるけど...雨だから? 頭働かないからそれなりのテーマを タイトル通り書け残せの話をします。ブログについてですよ 初心者ブロガーのフールです。初心者が勝手なことを話します 今はまだ1日1桁アクセスあるかないかの私です。けど、…

これから書いてくこと

こんばんはフールです なんかぼやっとしてて頭働かないけど今日もブログ書く 今日はこれから書こうと思ってることを書いていきます。自分に言い聞かせるためにも YouTubeのこと 私はYouTubeを見るのが好きです。と言っても厳密にはYouTubeという括りではなく…

意味の意味と考えるときのわたし的コツ

下の方に私が考えるについて語りたくなったことが載ってますので、そこだけでも見ていってください。全部読んで欲しいですけどね 使うけど意味の説明が出来ない言葉ってありますよね 気になったら検索ですね。「○○」の後ろにスペースで「○○ 意味」とたいてい…

ざっくりと自己紹介

こんにちは、私です 今回はpro化記念でついに自己紹介をします! まあ恥ずかしがり屋な面を持つ私なのでざっくりとね 名前 フールです。とりあえず今のところ。由来は初めの方の記事に載ってます 性別 男性です。とりあえず今のところ...なんちゃって。 学歴…

グーグルアドセンスにわかの落とし穴と先輩たちの教え

フルアカウント、ホストアカウントってご存知? 私は知らなかったです 教えてくれた記事はこーちーら 感謝! https://www.iscle.com/web-it/youtube-ads.html 広告出ないのなんでかなーと思ってたら、これが原因か。一瞬で審査が終わって不思議でしたよ。ま…