書け書け書け残せ残せ残せ

1日最低1記事。気分落ちてるけど...雨だから?

頭働かないからそれなりのテーマを

タイトル通り書け残せの話をします。ブログについてですよ

 

 

 

初心者ブロガーのフールです。初心者が勝手なことを話します

 

今はまだ1日1桁アクセスあるかないかの私です。けど、今書いてる記事は無駄じゃないです。これもそうです。慣れ、練習だけのためではありません。書け残せです

マックスむらいチャンネルで言ってましたよ。昔の動画も再生されるから毎日の累計再生数は多い的なことを。いつかのどこかの動画でね

これはブログにも言えることなはずです。とりあえず書いておくんです。とりあえず残しておくんです。いつか誰かの検索に引っかかるんです。未来に繋げましょう。

閲覧数や読者数を増やすことが目的のうちになっている人に、書きまくる残しまくるはとても大事なことです

書け書け書け書け書け書け書け書け

残せ残せ残せ残せ残せ残せ残せ残せ

そりゃブログの平均的なレベルを下げないのは大事です。私だって何の意味もない、特に書きたくもないことを毎日何本も書くなんてことはこれからもしません

ただ、取捨選択の捨をやり過ぎたらもったいないですよ。プライドを高く持つことはかっこいいですけど、ハードルの上げ過ぎは自分の首を絞めます。「これ書こうかな?さすがにやめとくか」やめないでください。書いてみてください。ブログなんですから。テレビ番組のような制作費のかかるものじゃないんですから。

テーマをよくすることばかりに気を取られるより、書きたいけどちょっとハテナマークなテーマでも記事にできるメンタルと書く力を意識した方がいいと思います。

自分の気持ちのためにも、数字のためにも、未来の読んでくれる人のためにも

 

とりあえずどんどん書いていきましょうよ初心者ブロガーのみなさんは。初心者じゃなくたってね

 

 

 

こんな感じの

-実績なしの初心者ブロガーが語るブログの盛り上げ方-

を今後も書いていこうかな