2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エブリデイイベントデイでハッピー&有意義密度爆増

たとえば運動会だとか遊園地に行ったとか有名人に会ったとか、イベントがあるとその日の重みがすごいよね こんにちは、フールです イベントがあると心に残るのが時間 じゃあ日々をイベントだらけにしたら人生が楽しくなるし時間の重み厚み意味も増すんじゃな…

1000作品以上(たぶん)観た無差別アニメファンが2018年秋アニメをぱっと見で分析!その1

こんにちはちは、フールです ーどーでもいい自己紹介ーーーー アニメを1000作品以上見てたらビビります? 私はたぶん観てますよ(2009以降)2017からは好奇心のビッグバンでアニメをほぼおやすみ中ですけどね。約8年です。 1000÷8=125 125÷4=31.25 週たったの3…

学校が絶対に教えない!?たのしく人権作文を書く最強のコツ

こんにちはフールです 今回はフール(愚か者)の名にふさわしい?内容を みなさん、人権作文を書くのって好きですか? 私は好きでした!←この理由こそ、動機こそが最強のコツ 学校じゃ絶対教えてくれないよ〜この記事を見つけた学生の君はラッキーだね 学生じ…

存在力ってなに?

私がたまに使う言葉 存在力 一応造語です。そんなにとっぴな組み合わせでもないし他にも使ってる人いるかもね。 私が 存在力 をどういう意味で使っているかといえば...どうだろうか オーラ(=雰囲気)とか存在感とか影響力とか賢さとか綺麗さとか知名度とか気…

ブログだけやっててもたぶんダメ(私の場合は)

こんちは!時代の英雄ことフールです 幅広げないとねー、急ですね 月曜日のお話 たぶん今週のお題(←また検索か何かに引っかかる?)の効果で1日で約20閲覧数を記録しました ... 我がブログで1日閲覧数20はたしかに破格。でも冷静に考えて。ユーチューブで再生…

アニメとはなんだろう?の答えを山本寛さんからいただきました

「いただいた」と言っても個人的にではなくブログに書いてあったものですけどね こんにちは。少し前の話です。 ↓それはこのエントリーに載っています 山本寛 公式ブログ - そしてオタクになる。 - Powered by LINE --- アニメはカートゥーンだった古来から、…

トートタロット作曲企画1枚目 -作詞編-

前回スタート(2回目)したトートタロット1枚1枚で歌作ってみよう企画 始まる前に終わった作曲企画再始動 - お暮らしお役立ち またまたサボってましたがやっと出来ました 取りかかれば1時間で終了。今まで異常量のアニメソングを聴いてきたおかげですね。 それ…

身内にまでコミュ症、孫である以前に私

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 私ぐらいコミュニケーション総合力に難があると家族含む身内にすら人見知りが発動します。おじいちゃんおばあちゃんでも。よくしてくれていたし、嫌いだということはありません。だけどいい思い出も悪い思い出もと…

今週のお題、書き徳なのでは

今週のお題を5、6日前に書いてまったく更新していなかった...フールです なんですが、アクセスはその間毎日3前後 しょーもない数字ですけど、個人的には驚き 更新しようがしまいが1前後なのが我がブログのらしさでした。これはやっぱり今週のお題効果なのか…

結局は体調管理(メンタル含む)

今週のお題「わが家の防災対策」 動けなきゃダメなんだよ! とか言っちゃって 防災アイテム買い込むのもいいけどさ、そもそも身体が動かなきゃ意味なくない?それに生き延びた後の助け合いまで見据えないとね。 防災アイテムなんてものはゆーてもいつ起こる…

始まる前に終わった作曲企画再始動

覚醒第1弾 音楽作り - お暮らしお役立ち ↑ 1、2ヶ月前に威勢のいいことを言ってましたが一瞬で辞めてました。フールです 歌詞なしで曲だけってのが逆にキツかったです。取りかかるポイントがなくてやる気消滅。アプリの使い方もよくわからないし。 じゃあ歌…

サラダ!

今週のお題「ひんやり飯」 生の野菜は冷たいでしょ?っていう雑な答え ていうか、どうせごはんは屋内で食べるし、屋内はクーラー効いてるし、わざわざひんやりなものを食べる意味ある?なんて野暮な疑問 夏は熱いもの食べた方がむしろ気分いいと思います

頭の良さと運動能力と食事

こんにちはフールです 文武両道って出来て当然なんじゃない? 頭の良さも運動能力も結局は身体の(脳みその)機能なんだからどっちか片方しか優れてないなんて、そんなわけなくない?と中学生か高校生のころから思っているわけです。根本が良ければどっちもい…

ゆとり失敗←改善箇所は?

私自身ガチゆとり勢ですフールです ゆとり教育は失敗と言われますが、じゃあ逆にどうなれば成功教育なの?と そんなのは人それぞれですよ。真面目な親の子がヤンキーになればガッカリしない?ヤンキーな親の子が真面目になればガッカリしない?そーゆーこと …

せっかくアドセンス合格してproを使ってるのに...

めんどうくさがって広告貼り忘れてるマヌケが見つかったようだな あちゃちゃ

総PV数100突破!(アクセス解析曰く)

うぇーーーーい ...100ってすごい? すでに59記事投稿してるけど、100ってすごい? すごい! すごくないけど でもすごいってことにします。自分を信じて自分を操れ! これまで見てくれた何人か(たぶん100人)の方々が「このブログ?前から知ってる古参だけど…

一瞬で語彙力を3倍にする方法

ひらがなカタカナ漢字の使い分けを気にしてください 以上! 本気(まじ)な話コレで表現力バク上がりしますよ(たぶん) 音で話すときには使えないテクニックですが 声色、表情、仕草、音量、距離などなどを意識して使えば3倍どころじゃないですね。1億倍です 受…