存在力ってなに?

私がたまに使う言葉 存在力

一応造語です。そんなにとっぴな組み合わせでもないし他にも使ってる人いるかもね。

 

私が 存在力 をどういう意味で使っているかといえば...どうだろうか

オーラ(=雰囲気)とか存在感とか影響力とか賢さとか綺麗さとか知名度とか気高さとか可能性とか...そんな感じ?

自分でもなんとなく使ってる言葉なんで、そんな感じ〜です

人間力!とか総合力!と変わらないかも、肩の力抜けて好みバリバリ中二病バージョン

 

 

主観バリバリいいね

 

 

 

 

後日談、というか今回のオチ

『存在力』で検索すると、ちょっと怪しげこわそーなサイトがちらりほらり...スピスピのかおり

ま、気にしないけどね