続・頭がいいってなんなのか

 

昨日一昨日に何本か宇野さんの対談番組をYouTubeで見てたのよ

そもそもどうして宇野さんを知ったんだろう...山本さんか。まあ経緯は関係ないか。

山本さんとの対談以来久しぶりに。ツイッターは見てるんだけどね。

内容ってより雰囲気にホレ。私にはない真面目さというか勤勉さというかそんな感じ。物事への向き合い方。内容にもほどほどには。

DaiGo漬けの私は宇野DaiGoの話してるところが見てみたいと思いつつ、でも方向性全然違うなと冷静に。

 

そして今日もDaiGoをニコボックスで聴きながらお散歩

NicoBox(ニコボックス)

NicoBox(ニコボックス)

  • DWANGO Co., Ltd.
  • ミュージック
  • 無料

 

お散歩中に前回の記事を思いついて

頭がいいってなんなのか - お暮らしお役立ち

森次さんのツイートを見てしまうかとマナー違反な醜さが湧いてしまいました

最低なことに、以前私は森次さんにブロックされてまして、それ以来ふと思い出すことはあってもグッと我慢です

来年(今年)の目標だとか先を考えるようになれば、なおさら圧倒的な言葉に触れたくなるのは仕方ない

だけど人として我慢

あのままツイートを見る権利を持っていたら今頃どんなに吸収できていたのか、はたまた溺れてしまっていたのか

そういえば影響を受けて使ってた絵文字、最近使わなくなってるなとかとか

 

...ここまでで今日が終わってれば前回記事で終わってた

だけど事件は起きてしまった

起きてしまっていた

偶然ってあるね

 

ツイッターの「〇〇さんがフォローしてます」とフォローしてない人のツイートが流れてくる賛否機能

今日は宇野さんの友だちの落合さんのツイートが...そのツイートには森次さんが!?正確には落合さんの引用元の知らない人のツイート内のスクショ(宇野さんと落合さんの動画も見たよ。たけーけど気になる魔法の世紀)

 

パッと思い出すのは山本さんのこのブログ

山本寛 公式ブログ - オタクはオタクである。 - Powered by LINE

どういう意図で森次さんがそのツイートをしたのか分からないけど攻撃ではないんじゃない?と。誤解しないで落合氏!と。

ここで止まらずなんかしらヒントがあるんじゃないかと落合さんのツイートをバーっと遡ると、なにかがあったような感じがちらり

 

こうなると止まらない。だけど直接森次さんのツイートを見るのはさすがに自主規制!

間をとってあの日交流してた池内さんを見てみようと思いました。そっちでも話題が出てるかで規模感分かるだろうと。

そこでざざっとざざっと久々の空気に触れて、今に至る。

出来事が気になる人は自分で調べてね

 

ていう日記

 

 

今年最初の衝撃的な出来事でしたよ

細かいとこ(落合さん古市さんがどんな話したのか)は結局見てないけどね

古市さんはこの間DaiGo放送にちらっと出てて、繋がるもんだなって

 

ブログで書こうかと思ってたことを、思わぬ形で見られた。ありがとうございます。

 

この次元ですら食い違うなら頭がいいってこういうことなんて答えは出ないよね

いや知らんけど。世界クラスで今回のみなさんがどんだけのレベルかは知らんけど。そんじょそこらの連中よりは上なわけで。

 

当事者になれる人たちは、なんだかんだで糧にするんだと思う。そうやって成長してきたんでしょ。

我々外野もそうありたいね。うちの落合さんが!うちの古市さんが!うちの森次さんが!正しいんや!!!って言うの、楽しければいいかもだけど誰も幸せにならないんじゃない?

異次元バトルで心のグルメ細胞が成長

 

不毛中の不毛

言っててもしょうがないし都合よく共有できない

 

 

今日食料品売り場で浮かんだ役割はやっぱり向いてるかも

ゴールなく自信なく、ガツガツ力をつけて、自信満々に自信がない人

 

DaiGoからも宇野からも、アニメからも、マックスむらいからもセイキンからも、占いラボからも

節操なく雑食できるのが私の強み

でもズル見はまだ意地的に無理...よわみ

 

 

 

 

はぐらかしたままでは終わらない

頭よくなりたければパレオな男

 

2018年の自薦エントリ総まとめ「メンタル編」 | パレオな男

 

ここまでの話はなんだったのか^^;