2019年の目標 鬼を笑わせて100万円

 

毎日ミラティバー・フールです

今日もミラティブでブロギングしてもいいけど、7日目まで一旦おやすみ

 

 

今回は2019年の目標を

 

先日某所にて、来年の目標を大まかに「思いついたことを実行する」とした上で、某カードを用いてどんな感じになりそうか見たんですが

まあそれはそれとして

自分でも考えてこそでしょ

 

 

 

2タイプ

ぼんやり考えて目標には2タイプあると気付きました

1つは、新たな要素を足すタイプ

1つは、もうあるものを増やす減らすするタイプ

拡張と変化ですね

タイプで分けて書いていきます

 

 

拡張編

思いついたことを実行する

某所にて掲げた目標と同じですがやっぱこれかなと

なるべくなるべく

逆にどうして出来ないのか、今まで出来なかったのかの考察も

 

人間関係を味わう

DaiGoでもパレオでも占いラボでも、どうやら人との関わりは人生のメインコンテンツなようで

動画やブログで見るたびに損してる気分

まだまだ積極的に動くぞ!、って感じではないけど来年の自分に期待

 

お金を稼ぐ

なんだかんだでお金が大事な現社会

ダルいけどベースが出来たらいいなー、な来年

作れそうだけど...どうだろうか

 

YouTubeをする

うっかり始めてしまったけど^^;

まだまだ拡張寄りな気分

来年はもっともっと

配信をやって、ブログもか。話のまとまらなさを実感したので、4コマ漫画を描けば改善するかなとか思ったり。これも追加で。

 

瞑想の習慣化

いいとは分かってるけど全然やってない瞑想

戒めの拡張入り

来年こそは!

 

 

 

変化編

羞恥心のコントロール

今年から続いて

照れもビビりもそれはそれでいいところもあるけどやっぱり厄介

いい感じにコントロールできたらいいな

 

小賢しさのコントロール

これも今年から続いて、というか目標なんてだいたいそうか

自分で言いたくないんだけど、私は頭いい方なんだと自覚しないと進めないので

小賢しさも良くも悪くもなんだけど、意識しないと安全に行きがちになる

やらかすのが来年の目標(ちょっと)

 

タロットカードをもっと使う

慣れるには使うのが手っ取り早いんだけど、あんまりですね...

気軽に頻度高く使いたい

今持ってるのも使わないくせに他の種類も気になるお年頃

 

創作系

どうやらお絵かき大好きっ子なようです私

バレたら怖いし恥ずかしいしで小さい頃からお絵かきばっかりだったなんて新妻エイジみたいなエピソードはないんだけど、今は好き

絵が自己満足できるくらい綺麗になりたい

あと、お話書き、漫画描き、曲作り、歌い、もやりたーい

 

パレオな男系

歩くとか運動とか食生活とかをもっとよく

そもそも記事ももっと読む

しつこい背中肉と二の腕をなんとかする...ま、ちょっとぐらいはいっかなーて気分^^;

 

DaiGoを使う

DaiGoさん大好きっ子、だけどあんまり使ってない実際

それじゃ意味ないでしょーに

来年はもっともっと。DaiGoは2周目から!

 

アニメり方改革

初め頃にようやくダビングを開き直り、夏頃からはちょいちょい観るようになった、そんな今年のアニメ事情

来年はやっぱり観たいかな

録画機の使い方でだいぶ時間をムダにしてるので要改革。あんまり時間を気にするのもよくないけど。

 

メモを取るクセ

最近から思いつきなどをメモるようにしてます

もっと当たり前に、クセのように出来ればいいなーと

まだまだ忘れがち

 

スマホ

絶望のスクリーンタイム

減らなくても、使用時間見てえー...って自分で思うような使い方はよくないよなーと

意識して使いたい

 

ブログをもっと

もっと書けよ

 

生活リズム改善

結局これが一番大事かな

0時頃に寝て8時頃起きる

このリズムを今は狙ってます

 

 

 

 

番外編

番外編というかもっと大枠な目標を

 

習慣化

来年は出来るだけ習慣を付け替えていった方がいいよなーと

DaiGoを使う、とカブるんだけど^^;

積み重ねだし時間かかるし意識するの大事

 

未来のために動こうとぼちぼち思い始めたのが最近

だけど、未来を意識すると今をがんばるしかない。習慣付けようがまさにって感じ?

再来年のために来年を一生懸命

 

 

 

 

とりあえずこんな感じか

どれも「来年関係ないし出来ることだろ!」って感じで「何が今を大切にだ」とつっこみたくなりますが、ご愛嬌^^;

 

ふんわりがちょうどいい、なんだかんだ根が真面目なので

都度都度調整

 

 

おー!

 

 

 

 

※ダメアプリのせいで2回書きました...アプリを信用せず、こまめに下書き保存するか先に他のメモ帳などで書きましょう;_;