パズドラの優等生ねてての問題提起とマックスむらいの異質さ

 

昨日の記事でも取り上げたパズドラの真面目お兄さんねててさん

真面目な人が不真面目ぶるのって、なんでなんだろう - 暗心の木々

そんな彼が、今朝(というか深夜)パズドラについてこんな動画をアップロードしていました

 

クソ動画と本人は言っていますが、真面目な内容です

やたらと大袈裟に言うのよくないよねって話

やれ、ぶっ壊れだとか最強だとか無責任に言い過ぎだと

 

お金は大事だと一理を認める真面目さ

広告をなしにする真面目さ

語りの声が儚くてこっちも悲しくなりましたよ

 

そういうパズドラYouTuberがたくさんいるんだなと新鮮な話

neeerのパズドラの人たちをけっこうチャンネル登録してるので、言われてみればそんな感じのサムネとタイトルだった気がしますが、私はパズドラ意識がそんなに高くないので気になってなかったです

頂チャンネルもやってる会社だからこそのノリだと思ってたけど、そういうタイプが多いんだ

 

パズドラは画面がわりと地味なゲームだからそういうとこで刺激出さないと見られないとかもあるのかもね

それと、イキリ(笑)

 

プロであり、おはスタ準レギュラーのゆわくんは超硬派ですね

 

そういうパズドラYouTuberの現状を聞くと

マックスむらいの異質さが際立ちますね

 

むらいさんというか究極攻略TVというか

パズドラ究極攻略TV - YouTube

 

なさ過ぎるぐらいに飾り気のないサムネイルとタイトル

これがマックスむらいだ

 

パズドラの素の力と演者力で勝負してる

究極攻略TVではもちろんコスケさんの存在も大きいですけど、やはりマックスむらいという異常のパワーは強大

無敵だ最強だ神だと動画内では言ってるという異質

コスケさんの真面目に不真面目をイジるわけでもツッコむわけでもなく、上から呑み込む異常性

チュアンちゅあ〜んに、「遅延を刺す」に反射で出る「ぶすっ!」

天才です

 

ガチャ動画100連20分の時代に未だにのらりくらりと楽しく動画を撮るスタイルも天才

 

コスケさんも楽しそうです

村井さんは素直に真っ直ぐにがんばるから

 

一般パズドラYouTuberのみなさんもむらいさんのように、真っ直ぐにゲームに向き合い、天然でおかしなことを言い、落ちコンなどの奇跡を引き起こし、コスケりおなりハラミンのような仲間に恵まれれば

大袈裟で強い言葉に頼らなくてもよくなりますよ

遥かにむずかしいんだけどね

 

ゆわくんのような圧倒的力

村井さんのような人間力

はじめしゃちょーのような人気

 

そういうもんがないと、インスタントに盛り上げるしかないのかしら

YouTubeは難しいです