DaiGo師匠はパズドラで言えばコスケ氏

あの頃、4年前だか5年前だか

パズドラといえばやっぱりマックスむらい、そしてコスケだったわけだ

コスケさんが最強だと思ってましたよね(エルモアさんを除く)

コスケさんがトップクラスのパズドラプレイヤーだと思ってたよね?

コスケ DMKで一番上に出てきた動画

DMKことコスケからホワイトデーのプレゼント告知 - YouTube

 

今DaiGoさんに抱く気持ちはそういうものなのかもって思います

DaiGoさんが「自分より頭がいい人はたくさんいる」とか「お金持ってる人はたくさんいる」と言えば

いいや!DaiGoが世界最強のナンバーワンだろ!と信じたい自分

やっぱDaiGoなんだよなぁと弟子心

でも実際本人の言う通りなんだろうね

パレオさんもそう

DaiGoとパレオ鈴木がツートップ(いやパレオ鈴木って呼び方)

インテリ界に全然縁がなかった身からすればあのお二人が世界の二大天才で知識の二大神なんだけど、世界は広い

 

たとえば

有吉ぃぃeeeeeで言うところの村一番

世界にはオンラインの猛者がいるってわけだ

 

コスケさんもDaiGoさんもパレオさんもすごいことに変わりないし、総合的には世界に一つだけの花なわけだし

藤井四段と競う必要もないし

働きながら東大医学&Oxford大学に入る方法 - ニコニコ動画

 

とはいえ神に上がいたらちょっと凹むけどね

勝手に神扱いするなって話だが

パズドラがモンストに追い抜かれたときもそんな感覚

順番は関係ないと頭で分かっていても好きなものに一番であってほしいと思うのが本心なのよ