【新企画】超科学替え歌

先日ふと思いついた新企画

超科学替え歌

 

超科学とは、DaiGoさんやパレオさん的な科学知識を私がそう呼んでるだけ

DaiGoさんが「超」が好きだから(ドラゴンボール?笑)

もっといい呼び方を思いついたり見つけたら変えますけど、ダパ科学とか?

ヒカキンさんの商品紹介を「商品紹介」と説明しても伝わらないように、DaiGoさんパレオさん経由で知る科学のことを「科学」と言っても伝わらないから新しい呼び名が欲しいところ

弟子のみんなー!DaiGoチャンネルを説明するとしたらなんて言う? - 暗心の木々

できれば公式で(なぜなら私が決めてるのはおこがましいから)

 

みたいな話は置いといて

 

超科学替え歌とは

DaiGoさんパレオさんっぽいワードで作る替え歌

まあ、そのまんま

今のところ案出てるのが

1.ポケモン言えるかなの替え歌・パレサプ(パレオなサプリ)言えるかな

2.メルトの替え歌・瞑想(メイソウ)

3.みくみくにしてあげるの替え歌・てくてくにしてあげる

4.YouTubeテーマソングの替え歌・DaiGoテーマソング

5.今の替え歌・今 ~マインドフルネス~

6.雑草の替え歌・オオバコ

7.lemonの替え歌・excoin

8.千本桜の替え歌・千本サラダ

 

lemonの替え歌でexcoinっておもしろくない?この発見は自分で絶賛

千本サラダは「浮世のまにまに」が「浮世のファミマに」っぽいところからつっしー師匠のコンビニサラダ回を思い出して(あの回のコンビニはセブンイレブンだったような?笑)

コンビニ商品だけで作る究極のお手軽健康ご飯 - ニコニコ動画

なんだかんだ頭に染みてるもんですわ

 

3曲は歌詞も出来てるのだよ

後で記事作って貼っておきます↓

超科学替え歌 例えばの3曲! - 暗心の木々

ツイッターでその場で1時間で3曲

よくやるね

その日読んだパレオチャンネルのありがたい記事を無にしたわけですが...まあそれはそれ

【速報】夜ふかしで乱れまくった体内時計は、何日間のトレーニングで復旧するのか?の答えがわかったかもな件:パレオなチャンネル: パレオチャンネル(鈴木祐) - ニコニコチャンネル:生活

 

キングクリームソーダなどで活躍するプロ音楽クリエイター・MotsuさんのYouTubeチャンネル知ってる?

ゲトブラ

Ghetto Blasta Motsu - YouTube

ヤカラ色強くて敬遠しそうだけど、めっちゃおもろいし動画編集も凝っててすごいんだよね

チェケラッチョ

 

いずれはMotsuさんみたいに作詞作曲出来たら楽しいだろうね

なんの努力もしてない奴が言うな!ってもんですが

 

替え歌の歌詞考えたとして、歌も自分でまあいいとして、肝心の曲はどうすんのって話

「歌ってみた やり方」で検索すれば出てくるか

最悪ピアノ練習中(まったり1ヶ月程度)だから気合いでなんとかするかもね

 

また手付かずで積まれそうな企画が新たに始動!