超科学替え歌 例えばの3曲!

DaiGoさんやパレオさんから聞きかじった知識で替え歌を作ろうという企画

【新企画】超科学替え歌 - 暗心の木々

今回は

先日ツイッター上で作った3つをほぼそのまま載せていきます

1.YouTubeテーマソングの替え歌・DaiGoテーマソング

DaiGo〜DaiGo〜bless wo yukkuri suru yeah

DaiGo〜DaiGo〜主役は猫なのさ

今日は日曜日外は雨降りだ〜 何をしようかそうだ瞑想しよう

24時間朝昼夜でも 好きな時間に好きなことをしよう

いつも夢見ていた科学に携わるー 今なら叶うさ夢諦めるな

Let's try again!

DaiGo〜DaiGo〜bless wo yukkuri suru yeah

DaiGo〜DaiGo〜主役は猫なのさ

DaiGo〜DaiGo〜bless wo yukkuri suru yeah

DaiGo〜DaiGo〜夢を掴めDaiGo〜

カメラ片手に本を見定めよう ライティングーだジョンケープルズのやつ〜

彼(パレ)が見つけた科学の美しさ 見せてあげよう世界中の人へ〜

誰もが悩み不安抱えているだろう 勇気を与えよう僕らの知識で

Let's try again!

DaiGo〜DaiGo〜bless wo yukkuri suru yeah

DaiGo〜DaiGo〜主役は猫なのさ

DaiGo〜DaiGo〜bless wo yukkuri suru yeah

DaiGo〜DaiGo〜夢を掴めDaiGo〜

(間奏)

hello Latvijas Republika(ラトビア)

DaiGo〜DaiGo〜bless wo yukkuri suru yeah

DaiGo〜DaiGo〜主役は猫なのさ

DaiGo〜DaiGo〜bless wo yukkuri suru yeah

DaiGo〜DaiGo〜夢を掴めDaiGo〜

 

2.みくみくにしてあげるの替え歌・てくてくにしてあげる

座学の限界を超えて私は来たんだよ 席に着いてないけど許してほしいな

身体歩く〜ことで血が巡り〜 頭が冴えて知能も上がるよ〜

君のことてくてくにしてあげる 病気の予防にもなるから

てくてくにしてあげる だから相当散歩をしててよね

てくてくにしてやんよ 歩行の瞑想もおすすめ

てくてくにしてやんよ 足の裏に集中しててよね

てくてくにしてあげる 自然の中を裸足で歩こう

てくてくにしてあげる 読書アイデア休憩全部歩きながら

 

3.メルトの替え歌・メイソウ

朝、目が覚めて真っ先に思い浮かぶ瞑想のこと

思い切って目を閉じてみた二度寝はしたくなくて

ピンクのスカート お花の髪飾り

すぐに忘れるの 今の私は呼吸に集中

瞑想解けてしまいそう 隙だなんて絶対に認めない

だけど瞑想 目も閉じてられない

故意に鯉なんて出ないよ私 だって厳しいの鼓動が...

隙なの

延期の方が板についた 知らんぷりで先延ばす

通知を入れたままの スマホなんかじゃ集中できない

ため息をついた そんなとき

「20分で集中力を1.5倍にする方法」なんて

動画にいる君が笑う 我に帰る音がした

瞑想息が止まりそう スマホに触れてた右手を悔いてる

高鳴る胸 スマホ中毒の発作

手を伸ばせば届く距離どうしよう

想いよ届け意志に

お願い通知を止めて飽きそうなの

でもその揺らぎを、利用しちゃうわ!

瞑想息に向いてしまえ

もうやめたい不安定もういいよ だから

瞑想 初心者の方が効くみたい!

もうバイバイしたくなってるよ

今すぐまた気を引き締めて!

...吐いてね

 

ーーーーーーーーーーーーー

以上の3曲

歌になるのはいつ?

あなた(私)次第です

 

メイソウはどんどん瞑想初心者の歌になっていって、なんかライブ感があって楽しかったです

がっつり瞑想のバージョン「瞑想」も作りたい