テレビ千鳥のガマン飯をDaiGo&パレオにやってほしいんじゃ!【マインドフルネス】

 

全バラエティで最もおもしろいと有識者(佐藤健)が豪語したことでも有名なテレビ千鳥

テレビ千鳥|テレビ朝日

テレビ千鳥の中でも

ゴールデンタイム版や大物ゲスト佐藤健の回にやった伝家の宝刀企画が

ガマン飯

(jkめしではなく)アニメ「JKめし!」公式ツイッター (@jkmeshi) on Twitter

 

見ててまず思うこと

おもしろい

次に思うこと

これマインドフルネスじゃん

 

我々DaiGoさん大好き界隈では常識のワード・マインドフルネス

サルでもわかる「マインドフルネス」入門 | パレオな男

改めて言葉の意味を見てみると自信がけずられたんですけど、目の前のことに精神を集中させるみたいなイメージ

 

ガマン飯、マインドフルネスイーティングじゃん、と

食べながら瞑想!? 「マインドフル・イーティング」を実践するための4ステップ | パレオな男

ガマン飯は10〜15分なんてもんじゃない

からっぽの器をかきこんで食べたつもりになるやつとかマジで修行

 

牛丼に集中して集中して集中して...

ついに食べる

 

これをDaiGoさんとパレオさんにもやってほしいと思ったもんですよ、牛丼じゃなくてもいいから

DaiGoさんは佐藤健さんとお友だちだし大悟さんと同じ名前だし

それにDaiGoさんもパレオさんも1回はやってみたそう

 

それかメンタリストDaiGo監修の超ガマン飯をやるか?

それもあり

でもそうなるとテレビ千鳥でやらない場合は、パレオさんはリサーチ係だし、つっしーさんが被験者になりますよね

 

どうぞよしなに