BSフジにドラゴンボールGTが来るぞ!【ニチアサ】

 

BSフジにドラゴンボールGTが来るぞ!

『ドラゴンボールGT』|BSフジ

 

ドラゴンボール好きだけどGTはまだ見たことないって人は要チェックや!

全64+1話

ネット配信のご時世に週1のもどかしさはあるけど、むしろいつかまとめて見ようと思って数年後ってのは全然ありますからね

 

ドラゴンボールGTといえば

私のうちでは昔スカパーが見れて、アニマックスかキッズステーションでけっこう見てましたよ

ドラゴンボールといえば誰もがいつのまにか知ってる国民的教養なので、あのドラゴンボールかーって思ったもんですよ

正直、ジャンプのことろくすっぽ知らないのに家にあったジャンプスーパースターズドラゴンボールをよく知らずやってたデータカードダスWiiとDSのソフトなどで記憶がごっちゃになってて時系列分からんのですがね

悟空がすぐちっちゃくなるがっかり感とか序盤あんまり強くないことがっかり感とか悟天がデカかったりブルマベジータが老けてたりでなんだかなぁって感じてた思い出があるからある程度知識入ってたと思う

がっかりっつっても歴史含めてのGT叩きじゃなくて、ほぼ初見で「いや話と違うやん」ってやつですよ。いきなり中級者上級者向けコンテンツだったってこと。アベンジャーズでいきなりサノスにみんながボコられてるやつを見るみたいなね。

 

少年時代やZもちょろっと見たけど一番しっかり見たのはGT

だから「ギルルルルー」でおなじみのギルとかスーパーサイヤ人4とかドラゴンボールの化身みたいなやつらとかジャネンバとかパイクーハンとか全然目に触れる機会なくて「あいつら微妙な立ち位置なんだ...」って寂しい気持ち

最近データカードダスのCMで見たりするけどね

ジャネンバは映画だっけ

オレンジと水色の双子みたいな化身のどっちかがいいやつでかっこよかったのに冷遇ですよ

寂しい話

 

要チェックや!

(この要チェックや!もアニマックス知識)