選挙の投票率を上げたきゃ消費税爆下げ総選挙をしろ!選挙(投票)意味ない感を暴くシステム

選挙とか政治に関わりたくなくて逆にちょいちょい触れていくっていうDaiGoチルドレンらしいことをやってますが

 

今回は投票率を上げる方法を

というか投票率の高い選挙をする方法ですよ

 

消費税を決める選挙をする

今、政治系で最も国民の関心の高いものが消費税

不満たるや

 

政治に乗り気な人は「選挙行かないと消費税上がるんだから今度から行けよ」

みたいなことをもっともらしく言いそうだけど

からしたら逆ですよ

だってさ、普通に考えて、誰が消費税上がってほしくて投票した?シバター兄さんも言ってたけどさ

なに勝手に消費税上げとんじゃー!!! - YouTube

むしろ投票者の意見がまるで反映されないって証拠なんじゃないか?

消費税が上がって欲しくないからせめての増税前セールが盛り上がるんでしょ?

こっちからしてみりゃあ「選挙の結果がどうなったところでどうせ知らん奴が知らんところで勝手に都合よくなんかするだけだろ?」ですよ

政治家に投票する権利なんてあってないようなもんなのよ

小池都知事がオリンピックのマラソンを北海道でやることに「合意なき決定」なんて言ってるがな、そもそもオリンピックやること、金をばちこりぶっこむことに誰が同意したんじゃボケ!

ですよ

パロディイケてるぜ!じゃないんだよ

誰が当選したところで知らん大物(笑)が裏で怪しいことするだけ

大物政治家が悪いことしてました!ってニュースと大物政治家が急に金髪になってました!ってニュース、どっちが意外だ?

政治家本人だって同じ文化の中で育ってるんだから世間と同じような政治家像を持ってるはずですが?

 

てかそもそも、政治家に立候補しようなんて出しゃばり野郎なんかヤベーやつ認定ですわ

 

というわけで

政治好きを自分の個性にしてたり誰かの熱狂的な信者でもなければ

投票なんてすればするほど「なんでこんなことになってるんだ?投票したところで意味なくないか?」って無力に思うし

立候補軍団のこと誰も知らないし

それに自分が投票した人が当選したところで影響力を出していける保証もないしで

選挙行ったところで感なんですよ

 

熱狂的な連中が盛り上がるほど近寄りたくなくなるもんだし

ねぶた祭阿波踊り、博多どんたくの中に入っていけますか?踊らにゃそんそん獅子歌歌と言われても

政治好きな人ってドラマ欲求高そうだし

反応がいちいち大げさになっちゃう「ドラマ欲求」性格を判断するための12の質問 | パレオな男

 

 

じゃあどうすれば選挙に意味ある感を持てるかって言えば、自分が直接影響力を持つことですよ

で、今みんなが一番直接影響力を持ちたいことって消費税のパーセントでしょ?

0、3、5、8、10%のどれがいいですか?の多数決でもいいし

0〜数十%を自由に選ばせてその平均を消費税にするでもいいから

この選挙やったら絶対いつもの選挙より投票率上がるでしょ?自分のことなんだから

知らん出しゃばりの中からマシっぽい奴を選ぶより、消費税を変えられることの方が興味ないってのは政治家か政党の熱狂的なファンぐらいじゃない?

選挙の仕組みと↓の内容に共通点があると私は思うよ

自分が何のために働いているのかわからなくさせる「7つの大罪」 | パレオな男

体を壊す会社の条件のトップ7が発表されてた件 | パレオな男

 

 

近頃は選挙に意味ない感じがするの歴史の教科書と生徒会の影響がデカいんじゃないかって思ってるけど、それはまた別のお話