「選挙権がない国もあるのに!」とか言ってるやつら

 

バカ

なぜなら選挙権がゴールじゃないから

 

ブラック企業、DV、毒親と同じ語り

他よりマシなんだぞ!と

 

「マーガリンすら食べられない恵まれない人もいるんだぞ」

と言われたら、身体に悪いけどマーガリン食べるか...と思うかっていう話

トランス脂肪酸をとりすぎると記憶力が10%も下がる | パレオな男

 

感謝するのと改善しないのは別問題でしょ

選挙なんていうしょうもないことに付き合うつもりはない

選挙権があるのはいいとして、どうしてずっと同じ仕組みでやってんの?

 

教育も同じ

学校に行けない人がいるのと学校がダメなのは別問題でしょ

もっとひどい人たちがいるから我慢する、って誰のためにもならないんだよ

もっとひどい人たちのために今自分の出来ることをがんばって貢献する方がふつうに合理的

科学的に証明されている効率のいい勉強法10選 - ニコニコ動画

 

選挙権がないような国のための策を掲げてる人のことを応援しててそういうことを言うのは分かるけど

そうじゃなくてただ言いくるめてるだけ、思考停止してるだけでしょ

 

選挙権や教育が国にどうしているのかといえば

それ自体が重要なんじゃなくて、周りの目を意識してるアピールだからなんで

どんなに選挙が茶番でも、教育がトンチンカンでも、「そういうことやってますよ」というアピールをしてるうちは最低限文化的でいざるを得ないわけですねお互いに

だから選挙や学校の仕組みをわざわざ改善する必要はないわけです

 

選挙なんて用意された場の中でわちゃわちゃやってて何かが良くなったり悪くなったりすると思うのは不思議

政治に興味があるぞと圧をかけるのもいいんだけど、政治で決まったところで言いなりになるつもりはないのだが?という姿勢でいればどう転んでもこっちのもんでしょ

半端に真面目なのが一番損

ゆたぼんパパよりゆたぼんアンチの方が損

 

固定マインドセットが根深いように感じるのよ

人生をイージーモードに切り替える「しなやかマインドセット」の育て方 | パレオな男

努力がクセになる性格に変わる「成長マインドセット」入門

 

 

まあ最悪外国に逃げればいいってことで