【作家の応援】古本だとかファンの心がけなんてちまちました話より印税率を上げるほうが手っ取り早いでしょ

 

作家を応援するなら「古本ではなく新刊を」 古本扱う書店にまさかの掲示、その狙いは? - ライブドアニュース

 

この手の話で思うのはさ

客の意識に訴えかけるような話で思うのはさ

 

いや出版社に言えよと、レコード会社に言えよと、事務所に言えよと

「皆さん、応援するならちゃんと買いましょう」ってのはごもっともだが想像力が欠けてるわ

結局クリエイターが潤うかどうかってその人を抱えてる会社と契約次第なんだから

悪く言えば、買え買え言ってる奴は立場の弱い自分でも出来そうなことをやって満足安心してるだけ

人生をイージーモードに切り替える「しなやかマインドセット」の育て方 | パレオな男

売り上げを1.5倍にするのと印税率を1.5倍にするのとどっちが手っ取り早くて現実的なんだって話ですよ

 

どうせ訴えかけるなら会社に言っていこう

クリエイターのお財布事情だけじゃなくて環境やメンタルまでよくなるかも?

こんな職場は早死にする!体に悪い職場トップ10 | パレオな男

寿命も縮む?!ヤバイ職場がわかる10の質問