YouTubeの自衛隊CMの「アットホームな職場です」感、怖くない?

 

うわべだけにノリノリっぽさっていうか

みんな仲良しで楽しいぜ!みたいなアピール

「アットホームな職場です」のやつ

 

怖くない?

 

ああいうのが刺さる人に向けての広告なら間違ってはないけど、このご時世どうなんだろうか

吉本の口頭契約やらなんやらが身内が納得してるとか置いといて「常識的にそれおかしくない?」っていう客観的な体質改善が求められる昨今

倫理的で人道的な話ですね。バカに知識を与えず口先と雰囲気で飼いならすのは悪いことだと私も思うよ。そんなことをしてても社会や文化は改善も発展もしないし、儲かる上の人すらそんなに楽しくないんだから。

収入が多くなるほど不幸は減るけども幸福にはならない | パレオな男

幸福は金で買えるが、人生の意味は金では買えない!じゃあ、どうすればいいの? | パレオな男

 

YouTubeのCMにしろ、オタク向け二次元絵ポスターにしろ

とりあえず誰でもいいから人集められればいいやって狙いが見えてどうなんだって感じ

まあ自衛隊に限らずだいたいそんなもんなのかもね

 

おまけ

頭がよければフェイクニュースにダマされにくくなるのか?問題 | パレオな男