妖怪アパートの幽雅な日常で天地無用を覚えた男

妖アパの引越しバイトの回

天地無用シールが貼ってるダンボールを主人公だか同僚だかがひっくり返してて怒られるお話

 

そんな用語あるんだなーって思ったもんですけど

なんでそんな知らない用語使うんだろうね。初見殺し不可避。天地人かよ。

かっこいいと思ってるのか?受け取った人が知らなかったらどうすんのっていうやつです

「ひっくり返しちゃダメ」って書いてれば誰でもわかるのに

「逆さま禁止」の方が収まりがいいか

これに限らず、なんか「仕事で使う系ワードはお堅い雰囲気にしなくては駄目なのだ」みたいなノリあるけど、ただのかっこつけでしょ?

横文字を使う意識高い系と何が違うんだっていう

難しい言葉を使うほど頭が悪く見えちゃうぞ問題 | パレオな男

 

 

おまけ

「「脳由来神経栄養因子」とか「腸管漏出症候群」みたいな言葉が続く文章なんて、誰も読みたくないですし(笑)」

腸管はリーキーガットだろうけど脳由来ってなんなんだ?ドーパミンとか?ノイシュヴァンシュタインとか?

万病の元?「リーキーガット」について知っておきたい知識をすべてまとめてみたぞ | パレオな男