大誤算⁉︎メンタリストDaiGoさんの語る「捨てるべきもの」が胸に刺さる...(集中力の話)

 

毎度おなじみメンタリストDaiGoの心理分析してみた

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」(メンタリストDaiGo) - ニコニコチャンネル:社会・言論

 

最近...というかここ2年ぐらい

スマホをがっつり使うんですが

スマホというかだいたいYouTubeなんですが?

 

先週、CAPCOMガンホーがタッグを組んだアルティメットカードバトルTEPPENを6時間連続でやってしまったことで(しかも弱っちいオリジナルデッキで負け続けてイライラしながら)

TEPPEN -Official Site-

 

「さすがによくないな...」と反省して

ネットファスティングの回

ネットやデジタルを減らそうぜの回

シングルタスクの回を再チェック

集中力を覚醒させる週一のネットファスティング入門 - ニコニコ動画

集中力を最大化し、人間関係までよくなるシングルタスク入門 - ニコニコ動画

 

どっちかで出た名言が胸に刺さる!

耳がいてーーーー

 

いらないものはもちろん捨てる

そして、ちょっといいものも捨てる

 

耳いた胸ささですよ

YouTubeスマホゲームなんてのはね、ちょっといいものの代表格ですよ

楽しいしワードも増えるしネタも増えるし

いらないものじゃあないんだな

でも、ちょっといいものなんですよね

デジタルデバイスの使用を断つと、人にはどんなメリットとデメリットが現れるのか? | パレオな男

 

オプティマイザー回にも通じる話

★やればできるを、ラクして早く!に変えるオプティマイザー入門 - ニコニコ動画

 

ちょっといいものまでをも容赦なく捨てて

人生を洗練させる

時間なんてたくさんあるんだと油断しないためにも

余裕を油断に堕天させないことだな

 

思えば、アニメを最も見ていた頃はばっこりと切り捨てていたもんですよ

捨てるという意識もなく、なぜなら捨てないという選択肢がないからな

今、いかに余裕を油断へと堕落させているのか身に染みるってもんだぜ

 

こういうのは

DaiGoのすゝめは

良い悪いの話ではない

正義でも強制でもない

ただただ、好き嫌いの話

自分で好きになれる自分になるためのススメ

 

ススメトゥモローってわけですね

いや明日野郎はバカ野郎っつって

 

名著「人生は20代で決まる」にビビらされた今、より一層、いますぐ取り組んだ方がいい感