デウス様のニコ生アーカイブ保存プログラムはやっぱり需要あるのでは?

メンタリストDaiGoの心理分析してみた会員にはお馴染みの超優秀弟子のデウス

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」(メンタリストDaiGo) - ニコニコチャンネル:社会・言論

 

2018年3月前後に、突如DaiGoさんにニコ生アーカイブ用のプログラムを送りつけた男

DaiGoニコニコ超成長の影の功労者

今ではDaiGo関連アプリなどの開発チームに加わってる強者

靖宗/deus (@ysmn_deus) on Twitter

 

つっしー料理チャンネルも使ってる

メンタリストDaiGo&つっしーのメンタル料理講座(メンタル料理講座) - ニコニコチャンネル:生活

アーカイブのやつ

あれ、ニコニコやってる人は喉から手が出るほど欲しいんじゃないかって思ってて

思ってたことをもこうさんの動画を見て思い出したわけです

 

もしマックスむらい部のアーカイブが残ってるなら迷わず入会してますよ

でも、DaiGoさん周りを知ったあとだとなおさら、ニコ生系チャンネルの入会後見れるものの少なさに「えー」って思う人はけっこういるんじゃないかと(どんだけそういうチャンネルがあるのか知らんけど)

毎週生放送のツイートを見かけるneeerのチャンネルなんて、動画1本ですよ

neeer放送局 - ニコニコチャンネル:ゲーム

 

生放送のアーカイブをせっせとアップしてる人もいるんだろうけど、大変なんでしょう

それが大変だからやってない人はやってないんだから

 

別にDaiGoさんもデウス様もね、ライバルが増えるのが嫌で神速アーカイブを隠してるわけじゃないと思うんですよ

ただただ需要を甘く見てるんじゃないかと

「そんなに苦労してる人たち多いんかい」と分かったら、個人的に売るとか、ニコニコに売るとかすると思いますよ

 

なんとかなって欲しいもんですな