いっそのことメンタリストDaiGoの料理番・つっしーが時事ネタ料理動画をYouTubeでやったらいいんじゃないか?

時事ネタYouTuberと化したDaiGo氏!

みたいなことを自称DaiGo弟子の私ですら言ってたのだが

メンタリストDaiGoのYouTube時事ネタおじさん化はむしろいい傾向 - 暗心の木々

「いやニコ生主なのだが?YouTubeで稼ぐ額もかけるリソースも大したことないのだが?」とYouTubeに投稿したDaiGoさん

まあもっともだ

月540円のニコニコのチャンネル会員数が12、3万人でニコニコ有料チャンネルの取り分は83%なので、そういうことだ

[チャンネル概要]課金機能を使って収益を得る | ニコニコチャンネル開設者専用ヘルプ

DaiGoはせこく稼いでるぞ!なんていちゃもんは惨め

 

ただ、時事ネタで再生数が稼げているのは事実で

それに時事ネタと絡めると科学の解説(特に心理系)がしやすいわけで

 

そんな状況で私は思ったわけだ

つっしーの便乗チャンスじゃないの?

 

つっしとはあのつっしー

メンタリストDaiGoの料理番

低温調理大好きおじさん、または、アンチエイジングバーテンダーのつっしー

日本一anovaを売った男(証拠なし)

ニコニコもやってる

メンタリストDaiGo&つっしーのメンタル料理講座(メンタル料理講座) - ニコニコチャンネル:生活

 

以前はDaiGoさんのYouTubeチャンネルでも放送してたけど今はやってない

食べるだけで死亡リスクが半分になるサラダ - YouTube

 

DaiGoの時事ネタ解説をつっしーなら再利用出来るんじゃないかと

DaiGoさんの「こういうとこがやばいよねー」の後に「あのやばさに効く料理(食材)はこれだぜ!」って

いやつっしーはだぜとか言わんけど

メンタルの状態をよくする料理とか共感能力を高める料理とかさ

そういうやつ

やれるでしょ

というかそうなったら時事ネタに限らないか

「メンタリシェフつっしーの料理の番」ってシリーズで

いや明太子みたいに

 

もしつっしーさんがこの記事を見てくれてたら、今回のアイデアをプレゼントします(GIVERだから)

 

あんまり人が増えすぎないほうが放送の雰囲気いいみたいなとこもありそうだけどね

 

 

 

anovaのリンクを貼るんだけど、そろそろアフィリエイトのやり方覚えたほうがいいよね、と自分の話(メンヘラは自分の話をよくします)

 

パレオな男でおなじみのカエレバってのがいいのか?

 

つっしー動画9ヶ月ぐらい溜まってるからそろそろ見たいお年頃

そういえば最近食事もしょーもないし