DaiGoファミリーの最新最強メンバー大黒達也さんのことを教えたる!だいこくさん!

 

YouTubeを控えてるうちに出てたDaiGoさんの重大発表

YouTube

なんだなんだと思ったら大黒さんか

急にこの記事が伸びてたのもガッテン

DaiGoさんの超ニコニコ放送!の隠れ強キャラ(名作)を5選 - 暗心の木々

 

リサーチに加わるって言われても正直変化に気付ける気がしないけど、でも裏にパレオさんだけじゃなくて大黒さんがいるんだと思うとよりちゃんと見ようって気分になりますよ

あとDaiGoさん意気込んでるけどその企画をYouTubeとニコニコのどっちでやるんだろうって気になるところ

続きはニコニコ方式復活か?

 

大黒達也さんのツイッター

Tatsuya Daikoku (@TatsuyaDaikoku) on Twitter

YouTube(ピアノ)

MrTatsuya0609 - YouTube

公式サイトはこの間まで健在だったけど...

https://www.daikoku.xyz

 

世界三大達也といえば

山口達也

司波達也

・大黒達也

ですよね

 

大黒さんってどんな人って

柔道やってた音楽好きですよ

いや、りおなりみたいに!

 

でっかくてヘラヘラしてる人

ノラガミの大黒さんの兄弟みたいに

TVアニメ「ノラガミ ARAGOTO」公式サイト

 

現存する動画の中で最も大黒さんが出てるのがこれ

働きながら東大医学&Oxford大学に入る方法 科学/動画 - ニコニコ動画

うろ覚えなプロフィール

父が茶道で母がラッパー(両方元科学者)、そして姉はピアニスト

ピアノが前から好きだった、数学は得意だった

内気が心配されて柔道を始め、やり込むタイプなのでけっこうやった

音大に進むつもりだったけど先生が合わず入学前退学

柔道からの流れで柔道整復師ってやつの学校に行って、やり込むタイプなので気ままにストイックな猛勉強(ピアノは自主的に続けつつ)

そしてレントゲンのアシスタントだかになる(広く深くの猛勉強をしてたからその病院のトップ知識マン)

大学の時はお偉い先生と揉めたけどやっぱり納得出来ず、じゃあ脳が音楽にどう反応するかを突き止めれば誰も文句言えないんだからと、そういう系を始める

論文が東大の先生の目に留まって誘われて、1年後だか2年後に東大理3大学院に

人生のかかった研究のために行くんだからエスカレーター組とはわけが違うんだというハイパー説得力

そしてなんだかんだでヨーロッパに旅立つ

なんだかんだで生肉食べて財布をスられてしゃぼん玉してる

 

ちゃんと知りたきゃ動画を見るしかなしの仕方なし。私の記憶が当てにならないことだけは保証します。

 

私が知る限り大黒さんが出てる動画はあと1つ

これの最後にちょろっと

人間関係のイライラなくす【成功感覚とリアプレイザル】 - ニコニコ動画

 

あと、もう一つ大黒さん登場回があったようですけど、その様子を詳しく載せてたDaiGoまとめ系ブログは2019年11月現在には葬られていました

今分かる最大限がこれ

男女の違いを生む脳科学@秘密の丘/Oxfordの研究者の方にインタビューしてみた:メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」:メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」(メンタリストDaiGo) - ニコニコチャンネル:社会・言論

メンバー記念でこの放送のアーカイブを出してくれー!

 

他にも放送に出たことあるかもだけど私が知ってるのはこの3つ

 

で、私が大黒さんで一番好きなやつ

前見つけたWANIMAじゃなくてYAMAHAのやつ

芸術家の才能発掘プロジェクト -脳波とAIを用いた創造性の個性抽出法の開発- | ON-KEN SCOPE 音楽×研究

むずけー言葉ばっかなのに不思議とスルスル読みやすいし

かっこいい感とヤバいやつ感が絶妙でおもしろいし

未来の才能の発掘とか育成を見てるのが好き

みんながのびのびと効率よく成長できるように、俺がデカい顔しててムダなもんをブッ潰してやるわ!みたいな(?)

 

DaiGoパレオ房大黒が似たもの同士なんだか、勝手に好みのフィルターかけてるんだか

大黒房とパレオ房のコラボはもうやってるけど、大黒パレオとか四天王揃い踏み晩餐会(つっしー作)とか見たいもんですよ

こんな房房言ってる奴も珍しいわ、めちゃくちゃ失礼

 

圧倒的個人の諸君!

DaiGoさんの放送のお手伝いはもちろん、各々の研究やメンタリズムやパレオな男やexcoinもがんばれー!

メンタリズムは違うか笑

 

開設予定の筋トレーニングチャンネルとデウスプログラミングチャンネルがあるけど

大黒ピアニングチャンネルもやってほしいぜ

 

直近の注目ポイントは

果たして最近の松丸ブラザーズのノリで大黒さんのツイッターを世間に引っ張り出すのか?ってところです

 

要チェックや

 

 

関連

https://www.gemineria.com/entry/2019/07/02/025913

内容は置いといてDaiGoニコニココラボ回の魅力(房総理、パレオさん&つっしー) - 暗心の木々