瞑想をやるには背筋が弱すぎる件...

以前こんな記事も書いてみて

【パレオ弟子】マインドフルネス瞑想の真髄に気付いてしまった件1・興味【DaiGo弟子】 - 暗心の木々

まあ私が言うまでもなく、瞑想はほぼほぼ体調にいいわけですが

 

イマイチ普段やらないよね^^;

私もなかなか忘れがち

 

でも、たまにやるんです

で、すぐキツくなる

 

ずっと目を閉じて内側に集中することが

...ではなく

背中が痛くなる

 

私、おそらく背筋が未発達なんですわ

たまにふと公園で逆立ちする時背中から落ちたりもするんだけど、まあ痛い、骨が

けっこうダイレクトにぶつけてる感覚

 

そんなだから

瞑想やってるとすぐ背中が痛くなるんですわ

いっそのこと開き直って身体を丸めたらラクなんですけどね

座る時の初期姿勢のせいか、一応瞑想のテイを保つためなのか、伸びても丸まってもいない半端な姿勢で、あいたたた

 

これじゃあ瞑想もままならないし

なんかいろいろ聞きかじって背筋が大事ってイメージもあるし

この問題はなんとかしたい

懸垂0回だし

 

こんな時に頼りになるのは

やっぱりパレオな男

背中の筋肉を鍛える最強のトレーニングとは?「結局、ベストな筋トレは何なのか? #4」 | パレオな男

...ちょっと難易度高くない?

器具のハードルよ

まあビニール袋に重そうなもの入れるとかバケツに水を入れるとかでも出来るか

 

筋トレすげえええウェーイみたいなはしゃいだ感じに引きがちだけども、支障レベルなので言ってる場合じゃないと

 

 

背筋はまたの名を瞑想筋と呼ばれたり呼ばれなかったり