【個人的な話】背筋が弱いのは腹筋に頼りきりだったから説

前回

瞑想をやるには背筋が弱すぎる件... - 暗心の木々

背筋(はいきん)不足で背筋(せすじ)を伸ばせないということは、背筋(せすじ)を伸ばしてるだけで背筋(はいきん)は鍛えられるんじゃないか?説 - 暗心の木々

のおまけ

 

背筋が弱いのはほぼ確実なんですが

なんでそんなことになってんだろうと考えると

腹筋のせいかな?と

 

懐かしの体力測定でもさ、他の項目は2とか3なのに腹筋は7、8ぐらいあったもんですよ(10点満点)

なぜだかよくわからないけど、腹筋が強いらしい

おデブちゃんだったから?内側に詰まってるものが外に飛び出して(お腹いっぱい食べた人みたいに)しまわないように、身体が勝手にお腹をギュッとさせてたんじゃないかという説

手をギュしてね

手をギュしてね

 

自動的にお腹に力が入る、抜きたくても抜けない

足を伸ばして地面に座ると、頑張っても背中が伸ばせない

これが人体の構造なのか個人的な話かはわからないけど、個人の問題なら解決したい気分です

 

偶然知ってる屈筋と伸筋の話もあるし

屈筋と伸筋│生涯一トレーナー「西本直」が話しておきたいこと

QOL(クオリティオブライフ)の向上のためにも

背筋、そして腹筋問題は真剣に向き合ったほうがいいんじゃないかと、今思いましたね

 

屈筋伸筋なんてせっかく(たしか)1年以上前から知ってるのに、その間頭の片隅にあったりなかったりしてるだけ

もしもこれが鍵なら、そんなもったいないことはない

知識は使わないと意味がないとは、よく言ったもんだぜ

 

無性に寝っ転がりたくなるのも腹筋過多が理由かもな

やっぱ背筋トレーニングするしかないのか?

 

f:id:GemineriA:20190607031652p:image

 

これさえあればだいじょぶだぁ

な裏ワザは、流石にない