【業務】デジタルキャッシュレスで領収書作業の効率が劇的アップ!!!

私の数少ない仕事の中に領収書整理があるんですけど

これが

まーだるい

 

紙をまとめて

紙を見て、見たまんまを打ちこんで、のくり返し

なんにもおもしろくなく退屈で意味感もない

時間を無駄にしてる感バリバリ

時間が1年があっという間に感じる理由がわかりました&対処法 - 暗心の木々

 

いや、必要なのはわかるよ?

でも、本質的になにが必要なのかといえばお金の動きを確認できるものでしょ

現代は領収書を紙で貰ってるからバカだるい作業を取らないといけないけど

そもそもデータでもらえばよくない?

データでもらったほうが日付やら額やらも確実で、人がやるのはカテゴリ分けぐらいです

それにデータなら発行してる側に保存させることもできて、なくした!なんてトラブルも減るでしょ

 

出来るんですよ、キャッシュレスなら

出来るように出来るんです、技術的に

 

なぜやらない?バカか

 

ATMにお金を運ぶために年間2兆円かかってる!

ってだけでもキャッシュ時代終わってよくない?と思うけど

キャッシュレスなら領収書の手間も格段に減らせるんです

他にもいろいろあるだろうね

 

房総理ー!助けてくれー!

 

それに

機械に余計な手間を任せられるということは

その分人の時間が増えるということですよ(同じ社会のレベルで維持するのなら)

 

時間が増えれば人は自分が好きなことをより自由にできるようになる

発展発展とやかましい、ゲーム感覚で自分に酔ってる迷惑な意識高い系や権力好きの立場で考えても

機械にできることを機械に任せれば、人間が人間にしかできないことに集中できて、社会の発展にも繋がるっていうわけです

 

 

そんなわけで

この記事を読んで「キャッシュレス...ありだな」と思ってくれた方は

身の回りの人や偉い人にキャッシュレスのよさを伝えて

あなた自身が偉い人なら権力層に圧をかけて

なるべく早くキャッシュレス時代が到来するように、ターンを進めてみたくないですか?

 

 

関連:マインドフルネスで領収書作業すら楽しくなる! - 暗心の木々