人手不足はウソ!コンビニの数が半減して困る人いる?

世の中じゃ人手不足みたいな

増える人手不足倒産…「社員を軽視している会社」の断末魔 | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンライン

少子化だー!とかどっかの誰かたちが慌ててるが

本当なのか

 

例えばですよ

世の中にコンビニは溢れてますが

5万数千店舗あるらしいですが

もしもコンビニの半分がなくなったら、困る人、いる?

生活が困る人いますか?

 

経済の生態系的なのが混乱するかもしれないけれども

それはキャッシュレスの到来で崩壊間近の現金を運ぶ総額2兆円の各仕事のようなもので

仕方がない淘汰なんじゃあないかと

現金大国日本に重いコスト ATM維持に年2兆円 :日本経済新聞

 

コンビニに限らず、世の中にはあってもなくてもいい、従業員を無駄に消耗させる分ない方がいいような職場が多すぎるんじゃあないかと

見栄なのかそそのかされたのか、アホみたいに無駄に会社作ったり店出したり、またはオワコンになってさ「人手不足だーーーー」と騒ぎ立てて、バカか?

借金抱えてるようなもんじゃん

借金がどうしようもないのは明らかに自分の問題だけど、人手不足とか離職は他人のせいだと言い訳できる分、余計に何も考えられなくなるんだろうな

 

そりゃあ東京の人口は増え続けるし田舎は貧困のままですよ

魅力的な働き口が都会にしかないんだから優秀だったりやる気があればあるほどそっちに行くでしょ

で、田舎在住者は衣食住のためだけに最低レベルの賃金を手に入れて生きながらえるだけの人生ですわ

そうなるようになってるんだろうさ

都会にいようと雇い主に人手としてしか見られてないような働きなら貧困でしょうね。だってそんな雇い主は稼ぐ能力がなさそうだし、もしも稼げても従業員に分けたりしないでしょ?

 

人手不足なところは人手不足なんだろうけど、その原因を考えてみなよ

世の中なんて明らかに不完全なんだからちょっと頭使ってみるだけで出し抜けると思いますよ、マジで

何もない田舎を活性化させるカギは人任せ!?【町おこし盛り上げる】 - 暗心の木々

 

無計画な自分の失敗を認めないために他人の人生を縛ってるような人手マンたちには反省してほしいもんですよ