憲法改正?やりたいことがあるならビジネスでやれ!政治家は夢を見るな!

とのこと

憲法改正「わたしの手で」 安倍首相、決意を表明 - FNN.jpプライムオンライン

 

マジでこいつらは

政治家と教師はほんとに

 

何度も言ってますが、私は政治とかそういう系に心底興味がなくて

「政治に興味がない」の本当の意味 - 暗心の木々

だからこそ

どうしても一言、言っておきたい奴が多くてな!

なんなのよ

 

社会の一定の水準を保ってくれるのはありがたいですよ?政治

でも、現代人が政治に求めるのってそれだけじゃん。目標とかビジョンとか夢とか、そんなもんはいらないのよ。

生きていく上での余計な手間とトラブルを減らしてくれれば、意味のないマイナスを減らしてくれればそれでいいのよ

お国が一丸になってONE TEAM!なんて時代じゃないのよ(そんな時代があったのか知らないけど)

 

憲法改正するかしないかで何がどう違うのかなんて全く知りませんけどね

「私の手で成し遂げていきたい」

なんて言ってさ、勝手にムードに浸ってるようなタイプの奴には巻き込まれたくないわけですよ

それがたとえ総理大臣だろうとそこら辺の意識高い系だろうと、キツいです

ドラマ欲求エグすぎ。頭冷やせよ。

反応がいちいち大げさになっちゃう「ドラマ欲求」性格を判断するための12の質問 | パレオな男

ジン・フリークスでもないのにそんな大がかりなルールを変えてまで何がやりたいのよ?と思いますけどね。ジンってよりブシドラ・アンビシャスたちって感じか?

 

別に情熱燃やしてやる気になってることはいいんだよ

ただ、やりたいことがあるならビジネスでやれよって話

もしも、みんな大好きスティーブ・ジョブズ先輩が大統領だったとして「iPhoneは最高だからみんな買え!俺は天才で正しいんだからとにかく買え!」なんてやってたら、それはおかしいじゃん

確かにiPhoneはいいし、みんな買ってもまあ損しないけれども

だけど、それを政治権力で強制するのはやっぱりおかしいわけですよ

世の中に広めたいことがあるならさ、頭使って工夫して試行錯誤して競争するのが手順でしょ

 

ビジネスが偉いとも金稼ぎが正しいとも言わないけれど

選挙で当選しただけで、選ばれし者になったつもりか、当然のように、強制的に、他人の人生に介入してくるよりかはよっぽどマシだと私は思いますよ。思いませんか?

 

政治系の人が国の名前出すのってさ、ヤンキーが名乗る「〇〇中」「〇〇高校」と同じニュアンスに聞こえるのよ

確かにヤンキーは〇〇中の人だけれども、〇〇中の一般生徒は関係ないじゃん

A高校のヤンキーとB高校のヤンキーが喧嘩してても、ABの一般生徒同士は別に...じゃん

熱くなってる人たちには悪いけど、世の中そんなもんですよ

 

頼まれてもない余計なことをするんじゃないよ

安倍首相だけの問題じゃないんでしょ

トランプ大統領だけの問題じゃないんでしょ

勝手に使命感抱いて出しゃばってインテリワード並べて喜んでる連中なんてどれも同じようなもんでしょ?中学生以降でありがた迷惑やってる奴はバカ

頼むから余計なことをしないでください

 

立派な立派なビジョンを掲げる前に

ペーパーレスをちゃっちゃか終わらせてください

小泉進次郎氏も手を焼く国会の「紙文化」 意外に険しい「ペーパーレス化で4億円削減」への道 - FNN.jpプライムオンライン

 

前、田舎に物申したやつだけど

何もない田舎を活性化させるカギは人任せ!?【町おこし盛り上げる】 - 暗心の木々

正直、国にも言えますよ

自分のなんかやってる感のためにいらんことすな!

「高級ホテル50個作るぞウェーイ!!!」じゃないのよ、怖いのよ

高級ホテル50新設へ 国が支援 - Yahoo!ニュース

あんたらはおとなしく朝顔でも並べてりゃいいのよ

 

 

役割分担を意識していこう