【悲しい】NHKより先に我らがDlifeがぶっ壊れた件...思い出を語るんや!

秋の夜長に激震

【重要】Dlife放送終了のお知らせ|【全国無料のBSテレビ局】Dlife/ディーライフ公式

 

BS258ことDlifeが放送終了とのことで

テレビのチャンネルが終わることなんてあるんだなという感想が第一なんだけど?

今度の11/18がDlifeでは最後のハッピーバースデーミッキーマウスですね

 

いや悲しいわ

かれこれ3、4年見てるよ

クラスルームクライシスが4年前らしいからその頃には見てた

地デジで観てたアルティメットスパイダーマンを他にもやってるチャンネルがあるぞってことで見始めたのよ

それ以前からDlifeの存在はなぜかうっすら知ってたけど、なぜか自分のテレビじゃ映らないと思ってて、「いや見れるんかい!」と驚いたもんですよ

 

元々アニメに熱心だった私のスケールを、さらに広げてくれたDlife

フィニアスとファーブはもちろん、ジェイクとネバーランドのかいぞくたち、ドックはおもちゃドクター、プーさんといっしょ、ハイホー7D、グラビティーフォールズなどなど

さらに小さい頃見てたミッキーマウスクラブハウスやおたすけマニーにも再会できて嬉しかった。番組切り替わりのタイミングで「今度はおたすけマニーあるか?」って楽しみにした日々

地デジで一度見たソフィア、アベンジャーズスターウォーズ反乱者たちなんかを復習できたのもよかった

たまに英語で見てみたり

キャッツアイはDlifeで初見ですわ

ライオンガード、ラプンツェル、パグパグアドベンチャー、スターバタフライ、ダックテイルズ、スターバタフライ、マイルズのトゥモローランドミッキーマウスとロードレーザーズ

こういうのの続きの責任はどう取るつもりだ!?

課金しろってか

 

アニメ以外でも広げてくれたさ

料理番組よ料理番組

最初はスパイダーマンの毎週録画を最終回後も消し忘れてた偶然

それがナイジェラ、まあおもしろいんだこれが

ナイジェラ・ローソン、ナイジェル・スレイター、ジェイミー・オリヴァー、そしてマーサ・スチュアート

チューボーですよ以来、こんなに料理番組を見たのは

豪快なナイジェラ、ハーブおじさんナイジェル、スタイリッシュジェイミー

ナイジェラ氏がすり下ろしたニンニクをガンガンガン!と叩き落とすのめっちゃ好き

あと、料理といえばブリティッシュベイクオフな

神番組

みんな真面目にやってて爽やか、誇り高く気取らない、もはやアイカツですわ

プロじゃないってところがさ、それぞれに人生があるって感じがしていいんだよね

お笑い(ユーモア)のやり口も日本と違ってて新鮮、逆に外国の人には日本のお笑いが新鮮なんだろうね

イギリスの歴史が挟まれる名物コーナー

幻のシーズン1、2、3をいつかは見れると思ってた...

 

ゆかいなトラベラーの続きはどこで見ればいいんじゃい!

今Dlifeではシーズン3が放送中で最新までたぶんいくだろうけど、travel guidesは終わってはいないでしょ

Travel Guides (TV series) - Wikipedia

未来の新エピソードを見たいんじゃ!

ゆかトラ見る前から外国のことなんとなく興味あったけど、それがグンと上がったさ

家族とか友だちとかカップルのグループが旅行するオーストラリアの番組

シンプルに番組としてもおもしろいしな、テレビ作ってる人がお手本にしてもいいんじゃない?ってブリベイ以上に思う

てか思った

四千頭身後藤ファミリーでゆかいなトラベラーやってほしい!(かりそめ天国) - 暗心の木々

出演者が素朴にこんなに映えてる番組ないよ

普通にはしゃいでグチってさ、編集も余計なことしないでさ、まあまあなイヤなやつらだから好き嫌いはありそうだけど

YouTuberの時代じゃ当たり前なんだけど、改めて一般人でも魅力的なんだよなって気付けて勉強にもなった

 

料理番組とかブリベイとかゆかトラは別にディズニーがらみってわけじゃないんだからマジでどうやって見るんだ?

Dlife以降はこういう海外バラエティ番組を日本で放送する権利を得るのがビジネスチャンスですよー!そういう系の人たちー!

できればAmazonプライム・ビデオでやってくれ(私がプライム会員だから)

 

CMしか見たことない番組だって印象的ですよ

芸人さんのラジオ風番組とか

「こりゃたまげたワンダフル」のブログ犬スタンとか

小籔千豊氏のセカイマとか

ボンダイビーチ動物病院とか

男子旅!とか

悪魔が降臨のルシファーとか

ドンパチやってる警察ドラマとか

名コンビが不仲になってるホームズ&ワトソンとか

最近だとビッグバンセオリーとかな

ドラマはCMで男女の問題やりがち

 

 

Dlife見始めた当初は、昔スカパー見てたってのもあって

「こんなの無料で見れていいんか?」と思ったもんですけども、人ってのはどんどん慣れていくもんですからね

一度得たものを失うってのはつらいもんですよ

こちとらもう無料のDlifeが当たり前なんですが?ちゃんと責任取るんか?っつって

景気悪いんか?ディズニー氏

これからは海外との接点が世界のドキュメンタリーだけになるのか、YouTubeで積極的に見ようとしなきゃ

Dlife見てなきゃ海外ドキュメント番組も見てなかっただろうな、たぶん

アニメ好きとして一番お世話になったチャンネルはやっぱりBS11だけど、教養面ではDlifeの方が大きい

あざます!

 

これが木星射手座から山羊座の流れなのか?ってちょっと思ったり

YouTube

 

今日の一句

いつまでも

あると思うな

親と金

あとDlifeとか

その他もろもろ