オリンピックで建設業が盛り上がってボーナス170万の好景気!ってマジ?【税金】

 

とのこと

冬のボーナス、過去最高を更新…建設が最多172万円 : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン

 

まず「いやマジか?」って思うんだけど

そこらへんの建設お兄さんたちにボーナスいくらか聞いたらこんな額が返ってくるの?ってね

誰がもらってるんだか

平均なんかでごまかさないでズラッとデータを見せてほしいもんですね!

 

そんな話は置いといて

オリンピックで建設業が盛り上がってボーナスがすごい!景気はいいんだ!

ってアホか

国が税金を集めてさ、それをオリンピックにつぎ込んでさ、その一部がボーナスに変わってるだけじゃん

そんな中身のないお金の動き見せられて「景気回復してるんだなー」って思えるかって

うわべだけにもほどがあるわ、投資じゃなくて消費じゃん

カッコつけるためのお金が足りなくなったらまた増税か?「足りなくなったら足すだけや!」みたいな

 

ATMのお金を運んだりのために年間2兆円かかってるわけだけど

日本政府が現金払いを減らしたい納得のワケ | 家計・貯金 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

キャッシュレスになればATMのためのお金2兆円が浮くわけですが

お金がかかってるっていうことはお金を稼いでる人もいるわけで、キャッシュレスになられちゃ困るって人もいるだろうさ

だからといって、ATMのおかげで稼げてる人たちのためにATMを使い続ける必要なんかない

便利な上に2兆円が浮くならキャッシュレスをがんばった方がいいでしょ

社会ってそういうもんじゃん、古いものが廃れるのは仕方ないし、どうせ2兆円で誰かを支えるならもっと広くに目を向けて底上げしたらいいんだよ

社会を豊かにするってそういうことでしょ

大事なお金は思考停止やイキりのための消費じゃなくて未来につながるように使ったほうが得

 

お偉い人たちってなんか雰囲気で満足してる感じでこわい、特に目的がなさそうで

景気も社会もよくなるかって、だっていい景気いい社会の具体的なイメージがないんだろうから

「都合いいデータ引っ張ってきてボーナスすごいアピールしようぜ!」って遊んでるんでしょ

ブランド品で固めるタイプ、金がなくなるほど金使いが荒くなるタイプ

無力感に潰されやすい人の持っているもの

真面目にやばい時期が来るのでは?

 

衝撃に備えろ!