【ヒカル案件】バスのお釣りがなぜか出なかった件...

むかしむかしあるところに...

いや、つい最近の話

 

バスに乗りました

そして降りました

料金は410円だったので、私は500円玉と10円玉を1枚ずつ入れました

するとなぜか100円を失いましたとさ

おしまい

 

意味わからん

お釣り出てくるの遅いなーと思いながら待ってると

「お釣りは出ません」とお金払い箱とは別の硬貨投入口を不機嫌そうに指差す運転手のおじさん

キモいから降りるよね

 

なぜかお金を入れる場所が複数あるということは、まさか...と思ったけど

いやまさかね〜と

結果100円ロスト

テレビ千鳥の大悟じゃ

 

2019年に、令和元年に、exコインの時代に

お釣りが出てこないってやばくない?

電子マネーカードを導入してるのにお釣りは出せないの?

キャッシュレス推進過激派か?

 

なんでこんなものが未だにまかり通ってるんだ

手動でぴったり入れないとアウト

大トラブルが起きなきゃいいんか?

 

こんな小ズルい悪には

世直し特攻隊長・ヒカル

をぶつけるしかない

当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します - YouTube

 

「バスで100円玉1000枚投入したらまさかの結果に!?」

金返せー金返せーって

 

バスなんて乗り物は必要な場所が限られてるんだから国で運営したらいいのにね

民間でやっても儲からないんだから

お金の払い方もややこしいし適当だし、じゃあ国に任せてタダとか一回乗ったら100円とかに決めて

社会的な利便性に特化した方が

 

ええんとちゃうか〜

せやろがい