【クールジャパン】寿司界って支援金も補助金も国からもらってないの?

 

吉本100億なんかが印象的な

なんちゃら支援金やら補助金やら

よくわからんけど国がお金使って支えてるやつ

クールジャパンがどうのやら、歴史的なんとかやら

 

そもそもがろくなもんじゃなさそうな雰囲気ですが

 

ふと思った、寿司って支えられてるの?

クールジャパンのエース・寿司

寿司職人なら積極的に金使ってでも量産していけと思うけど

そういえば寿司って内側のゴタゴタ話聞かないような

 

「寿司 支援金」や「寿司 補助金」で検索してみてもそれっぽいのは出て来ない

https://www.mhlw.go.jp/content/000505181.pdf

 

やっぱり特に支援されてないんだろうか

寿司は日本のエースなんだから投資しろよって気持ち

そういう汚そうなのが絡んでないから世界に誇る寿司の名声を保てているんだろうかって気持ち

 

文化って脆いもんですよね