【悲報】DaiGo弟子、ネットの占いに7000円課金するか迷う【astro】

YouTubeでのDaiGo感謝ブームに便乗し、低評価をいただいている昨今

バカも休み休み言えという話

 

YouTube占いチャンネルの名門占いラボの影響で占い好いて早2年前後

占いラボ - YouTube

占いラボの中でも特に人気なのが星座占い(西洋占星術)

【12星座別あるある】 - YouTube

より楽しく星座動画を見るならば、自分のホロスコープは作っておくものですよ

ホロスコープってのは出生図で、自分が生まれたタイミングに10天体がそれぞれどの星座にあったのか?が分かるやつ

 

10天体とは?

星占いを掘り下げると、ご存知◯◯座(私の場合は牡羊座)が実は1人1つじゃないと判明するのですよ。水金地火木土天海冥に月を足して地球が太陽と入れ替わって10個

【あなたの星座は一つじゃない!もう一つの星座シリーズ】 - YouTube

正確に作るには生まれた時間(母子手帳に載ってる)が必要だけど、生年月日でほとんど作れるからやってみてほしいもんですな

 

ホロスコープを作れるサイトはいろいろあって、しかもどれも無料

プログラムが公開されてるんでしょうね

実際に私が使ったことがあるサイトはたしかこの3つ

Keikoの月星座無料占い【ホロスコープ】

Star Navigator | ARI 占星学総合研究所

Astrodienstの無料ホロスコープ - Astrodienst

 

どれもやることは基本同じなんですが、今のところ一番好きなのは一番下のアストロってところ

見やすいしなんとなく一番公式感あるから

 

で、課金しようかな?ってのがそのアストロの有料コンテンツですよ

これ

心理占星学ホロスコープ - Astrodienst

要は代わりにホロスコープを読んでくれるサービスですね、たぶん

昨日チラ見したらまんまとやられた

f:id:GemineriA:20191126233907j:image

「超個人的領域に舞い上がれず」ってところ、超個人的とは?と引っかかりつつも、それなんだよなぁって感じ

【最高の体調】格好つけれない格好つけの課題 - 暗心の木々

ワード選びがムムムで、みんな大好き例のスピリチュアルにハマるやつは知能が低いを思い出すけど、気に気になっちゃう気になっちゃうわけですな

知性が低い人ほどスピリチュアルに走りがち!という研究結果 | パレオな男

「気孔を通して」と言われるとムムムですけど感覚的に吸収しがちだなとは思うわけで

 

価格: 米ドル 64.95 なのでだいたい7000円

 

たっか!と思うけど、例えば我らが占いラボを運営する名門占い館・塔里木は30分5000円の対面コースが一般的で(行った)、それに比べてこれ高いか?ってね

相談が出来るってのはもちろんよさなんだけど、質問をする難しさもあるし、これで得られるような性格やらの情報を鑑定(占われること)で聞くのはなんか違いそうってのが個人的な印象

リアル占いと比べてこれが高いってのはないと思う。とはいえ、感覚的には高いんですけどね

プログラミングのデータに7000円

 

それに7000円あれば他になにが出来るよと

漫画だってDaiGoオススメの本だっていろいろ買えるわけで

メンタリストDaiGoのおすすめ本まとめ(2017〜):メンタリストDaiGoの3分で読めるメンタルブログ:メンタリストDaiGoの3分で読めるメンタルブログ(メンタリストDaiGo) - ニコニコチャンネル:社会・言論

世の中では飲み会ウェーイと5000円とか使っちゃうなんて話もあるけど、ケチに7000円はデカい

迷うところ

 

それにDaiGo弟子としての責任感な

「お前はDaiGo大好きっ子のくせにネットの占いに7000円課金するんかい」ってね

弟子としての示しがつかない。超会議で顔向けできない(そもそも行かない)お食事会に行けない(金がないから)

やっぱりやめとくか...

 

さてどうなる!?

 

 

 

次回「【朗報】占いラボキッズ、ついに占いに7000円課金する【誠意】」