【Google AdSense】思考停止で自動広告一択なのだが問題ある?

かれこれブログを始めて1年半前後

Googleアドセンス、つまり広告を貼るようになってからもまあ同じぐらい

 

初期の初期は自分で工夫したい気持ちとあんまり広告だらけにしても...って気持ちもあって上の方にピロッと1つ貼るだけにしてたけども

Googleコンソールを使ってみたあたりで「綺麗事はもういいや」と自動広告にしてからはそれっきりですよ

ブログ初心者がGoogle Search Consoleっていう技をわけもわからず使ってみた話 - 暗心の木々

ブログ初心者が調子こいて自動広告という大技にまで手を出した話 - 暗心の木々

10ヶ月め位でまだ初心者名乗ってる頃、まあ未だ気分は初心者なんですけどね

それは置いといて

 

Googleコンソール効果なのか、PV数は自分としてはいい具合になったわけです

エースのゆかトラ記事が3本合わせて1000ぐらいいくのと、あとちょいちょい見られてる記事2、30本が合わせて2500ぐらい

そして600以上の記事が月間0PV

運よく便乗できればさらに数字は伸びるんだけど、地力は1日100前後で月間3000〜3500PVという体感(ゆかトラのムラ次第)

アクセス数はよくやっとるわ

 

で、このサイトいわく

PV数でわかるブロガー番付-あなたのブログはどのレベル? | ブログ部

「3000以上見られれば月間1000円はいくでしょうね」とのことですが

このブログの場合月100円前後なわけですが?

なんだこれ

1日1、2円入って

たまーにクリックされたのか数十円の日があって

結果月末100円前後

 

これは自動広告の問題なのか?え?

痺れを切らしてネットで評判がいい本(2000円)を注文したんだけれども

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

「自動広告はやめましょう」とか書いてたら億劫極まりないですわ

 

相場を知らなきゃこんなもんかと納得できるのに10%って分かってしまうと嫌な気持ちですよ

出来るだけ思考停止で生きていきたいのに

 

続き

【はてなブログ】思考停止でデザイン初期設定なのだが問題なのかな⁉︎ - 暗心の木々