【なぜ】ブログのふきだしとか目次とかっているか?【疑問】

調べ物中にブログを見るとき

よくあるふきだしのやつ

丸型のアイコンがあって喋ってるテイのやつ

 

あれいりますか?

 

あのノリに引いて一旦やめとくか...となりがちなんだけど、個人的に

あれって何のためにやってるんだ?

ウケてるから?ポップになるから?

そういう派閥があるんだろうかって思うよ

なんか源流というか親玉があってさ、その◯◯さんをお手本にやってるのかな?って

 

一定の効果を実感してるから広く使われてるんだろうけども

ふきだし自体に意味があるのか、わざわざふきだしを使うぐらい気合を入れてるから結果が出てるのかってところは

なんともわからんところですな

 

あと目次ね

アイコンふきだしスタイルみたいに引くわけじゃないけど、その一手間いるか?って思いますわ

無いよりはあった方が便利だけど、めちゃくちゃ気合入ってますやん、と

やっぱこれもそういう風に構成というかデザインというかするよう推奨されてるんでしょうか

逆に量産型っぽくて信頼度一旦下がりますけどね、個人的に

 

やっぱり、媚びず飾らず小手先を頼らず、実力で戦ってるパレオな男がかっこいいわ

パレオな男

 

一口にブロガーと言いましても、どこにポリシーを感じるかは人それぞれなもんですなぁ

どうぞよしなに