写真の現像なんてまあしないが、刷る文化は復活するのか?

 

Dlifeの料理番組を観るのが好きなんだけど

ナイジェラの食卓へようこそ、で自分が前に食べた料理の写真を見てるところでふと思った

 

写真を現像する文化って復活するんだろうか?って

 

私は23歳で、写真といえばデジカメやインスタントカメラっていう常識で育ってきてたわけだけど

今やスマホ時代

ガラケーのカメラとはわけが違うしっかりとしたカメラを搭載するスマホ

ガラケーの画面とはわけが違うしっかりとした画面を搭載するスマホ

いつのまにか写真を現像するっていう文化を忘れていたよ(そもそも自分で現像したことなんてほぼないけど)

 

もはや写真を現像する機会なんて、マニアか、結婚式とかのここぞとばかりか、アイドルのチェキか、変化が少ないことでおなじみの学校や履歴書ぐらいなのでは?

 

画面で見れば十分だからしょうがないけど、ナイジェラ氏が写真眺めてるのはオシャレだと思ったね

デジタル化社会