ひらめきはつめちゃんが産んだプロゲーマー・はつめ氏の名前を大沖先生はまだ知らない(?)

言わずと知れた名著「ひらめきはつめちゃん

ひらめきはつめちゃん(1) (コミックブレイド)

運命の表紙買い。とぼけたマンガですよ。

私も大沖イズムの影響を強く受けたうちの1人ですよ

らっしゃい!

自分を作り上げた漫画家4選 - 暗心の木々

 

そして

ひらめきはつめちゃんにまつわる人物がもう1人

それがプロゲーマーのはつめ氏です

はつめ (@hatsumememe) on Twitter

そんなにゲーム界に敏感なわけでもない私がどうしてはつめさんのことを知っているのかといえば

 

彼女がマックスむらいさんと仲良しだからですよ

左上から

しげしげ氏、りおなり氏、梨蘭氏、ハラミン氏

はつめ氏、村井智建氏、スプリングまお氏

 

人名に氏を付けたがるのが大沖イズム

 

前にマックスむらい部の告知ツイートで「はつめ」っていう名前を見て、まさかと思ったわけですよ

ゲストがお友達を紹介!むらフォンショッキング 13人目『Hatsume』 - 2018/06/25(月) 20:00開始 - ニコニコ生放送

で、お得意の他人のツイートを漁るクセ発動し

こりゃあやっぱりはつめちゃんが元ネタか?ということになったわけでやんすよ

 

果たしてはつめを名乗るプロゲーマーのことを自作キーボードアレクサで有名な大沖先生は知っているのだろうか?

キーボードの沼 その1|大沖|note

私気になります!

 

 

 

という記事を

書こうと思っていたのをマックスむらい生誕祭のおかげで思い出しました

ありがとーりおなりー!

おめでとーマーックス!

いやGACKTさんみたいに