悩みがないのが悩み、マジで

悩みがないのが悩み

意識高い系

または、にゃんぼーみたいなことを言ってますが

14話「なやみがない」 – にゃんぼー!

マジで悩み

いや、本当は悩んでないんですけどね

 

人生で悩んで苦しんだことがないんです

遠足のおやつを選ぶとか、修学旅行のルートを考えるとか、そういう迷ってる間が結局一番楽しいみたいなポップな悩み方はもちろんありますけども

苦しむような悩みがなかった

人がやれ志望校だ仕事だと悩んでるのもよくわからなかったわけですよ

 

なぜかと言えば、たぶん、ネガティブの極地ですよ

91daysのごとく「すべてがむだごと」精神

Day11 すべてがむだごと|STORY|91Days

ずーっとこれといった望みがなく、どっちでもいいの心で、悩むより早く諦めてる

 

やりたいことや欲がないわけではなくて、むしろ人一倍あるほうだと思うんですけども

あり過ぎると明らかに無理ゲーで、ナルトの影分身や、分島花音さんすくみに憧れるわけですね(そろそろツキナミ以外のアルバム買うか)

さんすくみ

さんすくみ

 

一歩一歩頑張るのも「うわダル」と思うし

「やったところで本当にそんなにいいものか?」と好きを仕事にするの真逆を行ってきたわけです

もちろん嫌いなことを仕事にするのも嫌なのでそりゃあ働かないわけですな

1週間後のために今日を諦めるか、1年後のために今日を諦めないか - 暗心の木々

↑なんて言ってるけど、本人のリアル内心はこんなもんですよ

 

物を捨てたくない気持ちと部屋をキレイにしたい気持ちがぶつかった場合

並のネガティブなら「こんなもの持ってても意味ないよな...」で捨てるだろうが

私のレベルだと「物を持ってる意味はないけど捨てる意味もなく、どうせまた物を置いて捨てての繰り返しになるんだから」と、捨てたくない物をゴミ認定した上で捨てないわけですな

「確かになくてもいいものだけど、結局全部そうなんだから、なくす意味もなくないか?」と、言い訳のプロ

「優先順位の放棄つまり思考停止です」と、自分自身の言い訳をあっという間に潰す能力

 

ネガティブも極まるとポジティブのようなもんですよ

ダメなままの今の自分とよくなった場合の未来の自分を同じようなもんに感じて、どっちでもいい気になって、今の自分を全然許せる

邪道セルフコンパッションですな

自信を持ちたい!とか言う前に、まずは「セルフコンパッション」から鍛えるべし | パレオな男

それと天然クリティカルシンキング

天才を超える唯一の方法【クリティカルシンカー入門】 - ニコニコ動画

 

司波達也師匠のように感情がないってことはないけど、自分の感情を自動でクリティカルシンキングでボコボコにするクセがいつの間にかついてることをここ2年の占いラボ&DaiGoで自覚できたわけよ

このクセがすごい2019

逆に「目標を持って努力したなー」って思い出がある人いる? - 暗心の木々

 

あり過ぎる欲+人目を気にするやつ、と折り合いをつけるにはそうするしかないという幼き本能だったんですかねえ

そういう自分のストロングストイックスタイルが全然嫌いじゃないし、身についた能力もありますよ

クリティカルシンキングなんてみんなやってるもんだと思ってたんで、先生とかに怒られる時に想定してたラリーよりだいぶゆっくりペースで『先生ごっこがすごいな』と思ってたけど、ただただラリーのシミュレーションをやってなかったんだなって感じです

 

そんな私でも昨今じゃ封じ込めてた欲がバシバシ顔を出してきてて、言いたいことを言えない毒に耐性がつき過ぎた自分に困ってるもんですよ

マジで落ち込むとか挫折をしっかりと出来ないから「今度こそは!」って七転び八起きがないんです

さいとうなおき先生の動画がおもしろくて長編以外全部見たんですけど

さいとうなおき - YouTube

コメント欄の「僕は!私は!本気でイラストレーターになりたいんです!」とギラギラメラメラした人たちに、よくその感じを堂々と出せるなって引いてます

DaiGo弟子の感じにも引く

占いラボコメ欄にも引く

MacBookを買うにあたって見たいろんなガジェット系YouTuberにも引く

ゆきぽよ氏にキレてる連中も引く

引くし羨ましい

「よくそんなにのめりこめるな」って引きながら羨ましがってます

 

のめり込んでる「いや、めちゃくちゃやりにいってるな!」感が恥ず過ぎて無理

でもそこをためらってたら何も上達しないわけですよ

どんなにDaiGoを見てパレオを読んでつっしーで学んでも、実行しないわけですよ

炎症知識が入って、低温調理を学んでも、anovaをなかなか使わないわけですよ

「健康気にしてるやん」感がキツくて

単に習慣付いてないのもあるけど、世の中のダイエットが失敗する一番の理由ってこれだと私は思います

「健康を気にして何が悪い!」と理屈正論をかますけど、社会の中で理論武装してるって立場が弱いってことですからね。弱いから武装するわけで、その臨戦態勢は疲れるし、隙を見せればイジられて、周り合わせに戻った方がやっぱり気分がいいんですよ。

パレオさんですら流れでお酒を飲むんだからしょうがない

 

それを克服しなきゃ低温調理も出来ないし、筋トレも出来ないし、瞑想も出来ないし、絵も上手くならないし、お話も考えられないし、動画編集も出来ないし、キャンプも出来ないし、なんも専務

他の誰よりも自分が「やってんなー」ってイジるからな

 

こんなブログをとうとうとつらつら書いてるんだからもう大丈夫なのか

克服したらブログが加速するのか

 

悩む前に潰す能力に手を焼いてる今日この頃

夢0でここまで来たから、逆にHIKAKIN&SEIKINの「夢」が刺さりますよ

そんなに出していっていいもんなんかいって感じで

ダンス必修化なんか絶対嫌だからこそ、むしろダンス必修でそういう価値観を植え付けておいて欲しかったみたいな

 

それに木星も動いたことだしと、半年前の麻月先生の鑑定(占い)の録音を聞き直してるとそういうとこで困ってる自分がいたわけです

夢とか目標のニュアンスのやりたいことが全然答えられない自分が

そりゃあずっとないし持っちゃいけないとすら思ってきたんだから、俺じゃなけりゃあ心の病気だぜ

この気付きを踏まえてまた麻月先生のとこに行きたいけど東京行く予定がないので断念、残念

 

悩むぐらいのめり込むにはどうしたらいいんだ...

結局買った7000円ネット占いでも読み直すか...

【悲報】DaiGo弟子、ネットの占いに7000円課金するか迷う【astro】 - 暗心の木々

占い的には夢見る方がメインで揚げ足取りはサブみたいだったけど、それにしちゃ逆転してるな

お前はわかばシューターか!

 

ここまで全部カラ元気で本当はめちゃくちゃ鬱だったらヤバいけど、そんな定番のキャラじゃないから困りですわ

変わり者は変わり者だけどDaiGoさんに発掘されるスキルがないっつー残念系

それもまた味

 

それもまた味とか言って開き直ってるうちは残念系

何不自由なく、だけど足りない

 

作詞とかもやってみたいぜ

DaiGoテーマソングコンテストとかあったら応募するか