【反面教師】日記てどうすれば書けるん?

この前の占いラボ見た?

 

この動画内でさぁ

「11月ごろに見てた未来図からこの5ヶ月でズレたでしょ?」

的なこと言ってるじゃん

 

で、その頃のことなんか当然もう忘れてるからどうにかこうにか振り返る

写真フォルダとか自分のツイートとかブログとかタロットの練習とか見てさ

 

なんとなーくイメージできた

パレオつっしー食のモチベーションが高くて、それと回避型的な今までの人生の遠回りぶりにうんざりして熱くなってる感じ

DaiGoと占いラボに(勝手に)煽られてるノリ

 

そういやモチベ落ちてんな

ブログの量も数字も格段に上がっててYouTubeだって前のめりになったわけだけど、心は落ち着いたのよ

講座作って数ヶ月、まだマイナンバーの申請ダルがってるし(笑)

 

落ち着いたというか甘やかしたというか

どう転んでも経験だからどっちでもいいんだけどさ

 

...

話がズレ申したけど

ここで本題

日記てどうすれば書けるん?

 

日記の重要さに気付いてしまったわけよ

メモの重要さにも前気付いたんだけど日記も大事

メモを取ろう、どうせ忘れる -なりきりを恥じない- - 暗心の木々

どう転んでも経験だけど、忘れてしまえば語れないっつーこと

とか

今回みたいな、あの日を思い出したい時に不完全燃焼でモヤモヤしちゃう

 

そういう時にも日記って便利なのよ

 

というか

とっくに日記が大事なんて気付いてるのよ

昔から何回も何回も日記いいなと思ってた(気がする)

しかも

日記用のノートを2、3ヶ月前に買ってんのよ

f:id:GemineriA:20190415002626j:image

昨日描けたステキな絵を添えて

 

ただでさえ、誰にでも有効な日記

私はタロットカードを修行中なのでプラスワンポイント日記はありより

自分を振り返りたがる大好き人間だからプラスもうワンポイント

 

だけど

未だ真っ白のノートですよ

なんならタロットの練習を最近サボりがち(水星逆行のせいにする?(笑))

 

日記てどうすれば書けるん???

やりたいのにできない!口内炎のcmかて

 

...わかってる

書けば書ける

それが習慣化

 

じゃあ今日書く?

「...」

そういうこと

 

これじゃあ占いラボ研究員としてもDaiGo弟子としても顔向けができないよ

セルフコンパッション鍛わっててよかった

「失敗してもうた!」を成長の起爆剤にするセルフコンパッション法 | パレオな男

 

不満と遠回りの旅の中で、気付いたら備わってたスーパー思考力(クリティカルシンキングの向こう側)とセルフコンパッションという一生もののフォース

不自由で身に付けた力をどう使っていく?みたいなノリ

 

もどかしんぐ

 

 

こういう恥じるべき優柔不断を語れる私なので

よかったらこれからもブログ読んでくれたらうれしいですが?