DaiGo弟子は科学も占いもきっかけだと語りたい

最近はタイトルをひねってアクセスを狙うのが楽しい

そんなことはどうでもよくて

 

おいDaiGo弟子よ!

占いは嫌いか?

 

答えありきの問いかけなのだが

 

DaiGoの弟子たちは占い嫌いでしょ?わけわからんから

一方私という怪物はDaiGo弟子と占い厨(占いラボ厨)を兼任する器

 

兼任できる器なのよ

時系列的には占いラボ→DaiGo

DaiGoにどっぷりハマりながら占いを好きでい続ける鬼神のムーブを可能にする心とは?

往年の名曲のように、好きな男の腕の中で違う男の夢を見るには

 

その答えは

おもしろければいいから

バクマンのような答え

占いラボもDaiGoも見てておもしろいから見るの

 

以上!

 

と、流れを間違えたので一旦区切って

 

 

どっちもきっかけとはどういうことよ?

どっちもきっかけとは、過程だということ

 

つまり当たるを目当てにしないこと

鵜呑みにしないと同じ意味

 

科学のやれあれを食べたらいいもやれ何が幸福感を高めるかも占いのやれ星の配置がうんたらかんたらもやれ数字がほにゃららも

 

何を聞いても「ほえー」

木之本さくら、あるいはもこうのような反応

 

それが本当か嘘か、当たるか当たらないかはあんまり興味がない

だって分からないんだから

 

本当にあれを食べたから元気になれたのかも、本当にあれが何座だからこうなのかも厳密な話はドス分からんポス

だから、そういうお話を聞けて楽しかったらありがとうございますだし、それきっかけで日常に変化が作れたらありがとうございますだし、いい効果が出たらありがとうございます

 

ありがとうございます!(?)

 

結果は過程で確定しない。そんなものはないんだから求めちゃダメ。投資と同じよ。

前もどこかで書いたけど、科学も占いも目標があるから頼るのよ。で、個人にとって大事なのは目標の方でしょ。いつのまにか頼り先の方に意識が向き過ぎるってのはあるあるな話。卍糖質制限厨の闇卍

占いはもちろん科学だって手段

 

私はタロットカードを使ってみたりするわけですが、当たってる気がするのですが

それも分からんのよ

カードが現実を反映してるのかそういう風に勝手に読んでるだけなのか

 

でも私的にはどっちでもいいの

78枚2、3000円で売ってるタロットカードがなんでもわかる神秘のスーパーアイテムならそれでもいいし想像力妄想力を鍛えてるだけならそれでもいい

 

DaiGoの弟子ならアイデア出しの動画も見てるか?

<変態実演> キレッキレのアイデアを作る変態発想術 後編 - ニコニコ動画

なんか似てるやってることが

だからタロットが読めるようになってきたのか変態発想力が付いてきたのか怪しいもんですよ

 

 

まあそんなわけで

今回はものごととの距離感の話

 

DaiGoさんが好きな人ならほどほどの距離感がちょうどいいって知ってるだろうし、自分はそういうキャラだと思ってるんじゃないの?

口先でなら格好良いことは言えるもんだよ

だけど、スピリチュアルは怪しい!と激しく嫌ってしまうような人が科学とはいい付き合いが出来てるのか、怪しいもんです

当たるを目当てにしないということは外れを恨まないということですからね

 

だから、盲信科学厨はそのまま科学の民でいてください!

 

スピリチュアルなんて怖いんで、飲み込まれそうな真面目さんは近寄らない方がいいです

 

私はそういう話は占いラボと島田秀平師匠ぐらいしか知らないんで、DaiGoさんの語りは知らない世界

序盤中盤のディスりに「言い過ぎじゃない?」と思い、終盤の万単位の悪徳の暴露に「やば」るリアクションあるある

やたらと金がかかることはだいたい怪しい。というか、よく考えたら割りに合わない。

 

真面目さんはおとなしくDaiGo専属でいいよ

特に都会っ子は。田舎者は狂っても貢ぎ先がないんじゃない?

 

 

我こそは怪物だという圧倒的個人志望はあれこれ手を出してください

 

 

なんだかんだ言って

無防備な凡人に叩きつけられる天才たちの歴史の一撃は重すぎる

だから盲信もしょうがないよ

悪意とテクニックで洗脳するようなパターンは悪

 

クリティカルシンキングと成長マインドセットは万能の願望機