ワンパンマンの原作の原作を読むか悩み中

 

これまで長らく単行本一筋だったワンパンマン

年末あたりに初めてとなりのヤングジャンプを覗き、そのまま最新話まで

それだけでは飽き足らず原作の原作、ONE氏の描いた方もとなりのヤングジャンプで読んだところまで読みました。BSフジのモブサイコ100(1期)に触発されたのかは忘れました。

それから数日に一回まだかまだかととなりのヤングジャンプを開く日々なのです

 

ここで浮かぶ悩み

ONE氏の方行っちまうか?

 

マジでどうしようか

 

ネタバレを毛嫌いする私(自分にとってのメインの)

マジンボーンの村田氏の方で知り進めたい気持ちが強い。絵が綺麗だし。

 

原作がネタバレってなんだよという話だが、漫画からアニメにメインが移り行く経験をしているあなたや私には理解出来る

メインで初見がしたい気持ちには原作だろうとネタバレ(半端なやかましい)

 

なんて熱弁してるけど

原作読みます

なぜなら今決めたから

 

たぶん忘れるので大丈夫でした

 

アニメ2期楽しみですね

制作会社が変わっててどうなることやら

jcstaffといえばキルミーベイベーだっけ?

なんか、これといったクセがなく小綺麗な出来上がりってイメージで具体的な作品がパッと思い浮かびません

1期のマッドハウスオーバーロードとかカードキャプターさくらとかもちろんワンパンマンとかしっかりとしたパワーのあるところってイメージ。魔法戦争のイメージも強いのですが...

アニメのサボり期間が長過ぎ制作会社と作品の結びつきが緩くなってる悲しさ

 

 

 

というか、今回のブログを書こうと思ったきっかけは一つ前の記事で「DaiGo弟子のガロウになる」と書くつもりだったからで、それ書き忘れてました^_^;

 

というか今回のオチ