国会はオンラインにして国会議員は副業にしたらいいんじゃないか?

 

さっき選挙やらで思ったことをツイッターに書いたんだけど

その時ふと思ったのがタイトル

国会議員は副業にしてしまえばいいんじゃないの?

オンライン化のことは他の回に書きました

国会のバリアフリー化よりオンライン化した方がいろいろよくないか? - 暗心の木々

 

で、ツイッターで書いたことを改めてまとめると

・多数決で白黒決まるのはおかしい

・1人1人が平等で一票も平等だという設定なのに投票先が落ちたら投票した人が実質いないことになるのはおかしい

・立候補者じゃなくてやることに投票してるのに人単位で1か0になってるのはおかしい

みたいな

 

で、思ったんだけど、じゃあ選挙勝ち負け問題がどうすれば改善するんだろうって

それで浮かんだのがオンライン化と副業化

要は、人数を絞らなくちゃいけない原因を解消すればいいのではってこと

 

リアルでいちいち集まるには広い場所が必要になるけど、オンラインにしてしまえばその問題は解消

それと給料は、皮肉を効かせて「ボランティアでやれよ」とか言っても現実味がないし人が増えるほどコストがかかるわけで、じゃあ現実的にバランスを取るなら副業にしてしまえばいいんじゃないかと

ある程度は払うけどあくまで本業で稼いでねってスタイル

というか、これは今思いついたんだけど

議員に配る総額を先に決めておいてさ、票数で割り振ればいいんじゃない?

それ名案、決定

立候補すれば誰でも議員になれて額や発言力は票数でランク分けしてけばいいんじゃない?

 

怪人ガロウを生まないようなのを作っていってほしいもんですね

所詮は少数派なんてガロウンコマンですよ

[第125話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ

 

テレビで選ばれた番組しか放送できないのは枠に限りがあるから

ジャンプで漫画が打ち切られるのはページ数に限りがあるから

国会議員だって昔はそうだったんだろう

じゃあ今は?

はじめしゃちょーとHIKAKINTV以外のチャンネルをみんな潰さなきゃダメか?

フォロワー数の低いアカウントは消されるのか?

そんな必要はないでしょ、それといっしょ