「学校の生徒1人1台パソコンだ」はバカ!せめてタブレットにしろ!というかお前らが勉強しろ!!!

政府氏

学校のパソコン「1人1台」へ 経済対策に予算盛り込み:朝日新聞デジタル

 

いや、何のために?

ICTってワードでテンション上がってるのか?

IT、ICT、IoTとは何ですか?|ネットの知恵袋|フレッツ光公式|NTT西日本

そんなもん学校で教わらなくても勝手にみんな使っとるわ

というか、子供じゃなくてお前らこそ学べよ

自分たちの国際競争力をまず上げろよ

小泉進次郎氏も手を焼く国会の「紙文化」 意外に険しい「ペーパーレス化で4億円削減」への道 - FNN.jpプライムオンライン

IT担当相が「はんこ推し」!? 日本で暮らす外国人からもブーイング | ハーバー・ビジネス・オンライン

 

そもそも1人1台パソコンじゃい!ってどこに置くんだよ

 

「国が進んでパソコンを配れば先進的だなーってイメージが付いて若者からも人気になるぞ!」と、思ってそうなのがもうダメダメ感

教育に必要なんじゃなくて、イメージアップが目的でしょ?

「これは若者や世界に一目置かれるぞ」と、老人だらけの会議の中では盛り上がって、世間ではスベってるわけだ

お偉いさん社会は超高齢化社会ですよ

【図解・政治】参院選2019・当選者の平均年齢(2019年7月):時事ドットコム

 

せめてタブレットにしなさいよってね

教科書いらなくなるから

学校にWi-Fi飛ばして教科書の閲覧サービスを作ればいいんだよ、タブレットを買うのは各自に任せてもいい

その方が国的に安上がりだし長く使っていけるでしょ

学校目的以外でも使えるし、荷物軽いし、ランドセルもいらないし、処分の手間もなくなるし、家庭も文句ないんじゃないの

 

イキるためにお金を使うのはやめてほしいもんですな