【日記】木星が移るぞ、射手座期の振り返りと山羊座期の考察するぞ!

バイバイ射手座木星

ハロー山羊座木星

 

あと数時間で木星山羊座に移りますよ

個人的な木星射手座ラストエピソード

木星射手座のうちにMacBook Proを買おうと思っていてさぁ、12月1日に最安のやつを買おうと思ってたけど、結局いろいろあってトップスペックが欲しくなって貯金のターンへ...が12月1日

その話をするYouTubeの自撮り動画を撮ろうと思ってたけどサボったのが12月2日

 

この1年射手座木星的に何か拡大したか?

特に射手座っぽいやつだと、BS世界のドキュメンタリーを見るようになったことですわ

BS世界のドキュメンタリーとかいうマルチ教養番組 - 暗心の木々

 

他には

・コンスタントなDaiGoファミリーの視聴読

まあこれは昨年に引き続きなんですけどねぇ...おすすめ本を進んで買ってみてるのは今年か

 

YouTubeの動画投稿とミラティブ 

ちょいちょいね

超ビビリなのに「時代だから顔出しいっちまえ」のノリは射手座感か?

ネットでの顔出しは平成のうちにしといた方が得 - 暗心の木々

 

・ブログの投稿数増加

12月から増えてますね

自分で何を書いたかなんて覚えてませんがね!

f:id:GemineriA:20191203001231j:image

読者が10人もいるって我ながら不思議ですわ

それと、あるラジオによく投稿した

 

・のめり込まない自分を問題視

油断してると自然と意識高そうなことを考え出すくせに、そういうのを禁断してきた人生ですよ

そういうのをやり過ぎてるのでは?とたびたび疑問視した1年

【最高の体調】格好つけれない格好つけの課題 - 暗心の木々

逆に「目標を持って努力したなー」って思い出がある人いる? - 暗心の木々

MacBook Proのフルマックスを買うってのもお金よりもそういう気持ちにとってキツいんですよ。やる気になっちゃってる感じとか背伸びしてる感じが

自分の気持ちを叩きのめすのをそろそろ緩めろよ、と

 

・クリエイティブ欲

話作ったり絵を描いたり音楽作ったり楽器出来たり、そういうやつ

ずーっと奥底に落としブタされてたそういう気持ちが吹きこぼれ出しましたね、頻繁にヒカキンさんみたいにブンブンってリズムとった

なんといっても、幸せ家族計画への憧れですよ、ふくさか氏!

幸せ家族計画 - YouTube

あと、つい最近(先週)見始めたイラストレーター・さいとうなおき氏の動画を嘘つかず見る心

さいとうなおき - YouTube

恥ずかしくても背伸びしてMacBook Proのフルマックスが欲しいです

 

1年間そんなところか、他にも思い出せばあると思いますがね

そんなこんなが出ては消え、出ては消え、アウトロが終わるとイントロが流れ、出ては消え、の感じでしたね

 

これらが山羊座木星的にどう発展するのか

 

ブログでいうとさ、アドセンスもっとちゃんと頑張ろうかな?ってこの前思った

ページRPM50円がめっちゃ低いって知ってしまったからね。11月は3.4K見られて百数十円の収益ですよ。そんなもんかと思ってたけど「いや低いんか?」って

↓こういうの読んでさ、頭に入れておけばブログ以外でも何かしら応用できそうな雰囲気だし

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

「稼ぎにいくためのしょっぱいブログ書いてもな、いつか運よく稼げりゃいいか」のノリでやってたけど、「ダサい小賢しいブログにするのは生理的に無理」と尖り芸人みたいなの思ってたけど

逆に、そんなに思い入れなくてもいいのでは?ってな

それに自分よりおもんなさそうな奴が稼げてるのがムカついたし

 

仕事だと

生まれてこのかた働きたいと思ったことがない私が、一回テンション上がってタウン誌の求人に応募しようと電話までかけてホームページの情報が古かったっていう一大イベントがあったわけですが

あと田舎でDaiGo知識活かすとしたら何か考えて図書館いいなーとか思ったわけですが

そういう気分が山羊座だけに固まるかもな

もしくは実家の現場仕事をより手伝うか、MacBook Proの50万まではやるけどな(分割払いにしても)

欲を抑えて最小限に行きたがるやつ、金がバカバカしくて嫌いってのもある気がするので、何一つリスクなど背負わないままで何かが叶うなどなので

社会不適合なまま、いい具合に仕事する機会に恵まれるといいですなぁ

 

あと創作意欲を具現化していってほしいもんですな

カプリコーンパワー!

 

要は心の問題ですなぁ

しなやかな心

回避を回避する心

そういう強さが求められますね

理屈や緊張感の開放、山羊座(お堅さ)の木星(楽観性)

しなやかなマインドセットですな

人生をイージーモードに切り替える「しなやかマインドセット」の育て方 | パレオな男

いやそれ木星やらなんやら関係なくないか?いつでも当たり前の話じゃないか?とも思うけど、考え事ってのは四方八方のものなんでね、それらからとりあえず一つをピックアップ出来るのが占いのよさの一つだと私は思いますよ

 

占い信じてる占いラボキッズだけど、こじつけ説も否めないのでね

占い自体が何かを反映しててダイレクトに意味があるなら最高、占い自体に意味はなくても考えるきっかけには間違いなくなってるんだからそれはそれでいいや

これがズル賢い占いキッズのポートフォリオですよ

もしタロットカードにパワーがなくても変態発想術が出来れば結果はまあ変わらん

<変態実演> キレッキレのアイデアを作る変態発想術 前編 - ニコニコ動画

<変態実演> キレッキレのアイデアを作る変態発想術 後編 ニコニコ動画講座/動画 - ニコニコ動画

ポートフォリオといえば房キッズだから投資やってみたいよね、がんばれexコイン

この動画の後半が一番詳しくexコインの説明してるやつ

投資×アンチエイジング×ミニマリズムで人生を変える対談 @ニコニコ超会議2018 - ニコニコ動画

 

毎度のようについDaiGoトーーークにそれたけど

固めるものは固める

固過ぎるのは緩める

そういう山羊座木星期にしていきたいもんです

 

QVCを流しながら2時間弱(おなじみの麻布プロバドール)

火星座木星はあと2時間!(牡羊座)