ニコニコ時代到来!?ドワンゴはDaiGoさんに頭下げて「アレ」を貰えよ!

ニコニコの業績発表とDaiGo1位おめでとうの会の回

【生中継】メンタリストDaiGo × 夏野剛 対談 - ニコニコ動画

社長の夏野さんと我らがDaiGoさんの対談

対談というかニコニコの可能性の話

 

ブログなんだから内容を書いていきますが

こんな記事は閉じて、しっかり本物を全編見て欲しい

そのぐらいの放送、トークも軽快でおもしろいし

 

おおまかに

DaiGoさんの軌跡

セルフプロデュースのやり方

ニコニコの潜在的で将来的な可能性

の話

1:2:7

 

個々が各々でやりくりするタイプの

サブスプリクション(定額課金)型のプラットフォームとして

ニコニコはすばらしいんだと

だからみんなやったら?っていう

 

動画もブログも生放送もできて

画面上を流れるコメントはよくできてて

交流もブロックもやりやすい

イベントやグッズも作れて

 

型がしっかりしてるから

YouTubeなどで出来ないことをする場としても

ファンクラブとしても

ニコニコをどう使うかはあなた次第です

 

こーんなにニコニコにポジティブで誰もが惹かれるような話を

DaiGoチャンネルだけで公開してるなんて、アホか?

ドワンゴは頭を下げるかワインをプレゼントするかしてこの動画をもらって、無料で公開しろよ!DaiGotubeでもいいから

ミニマリストしぶ氏は生放送の自分が出たところを自分のチャンネルであげてるよ(確か無料の部分だったけどね)

この動画と同等以上の広告なんか作れっこないんだからさ

 

ちょっとしたきっかけでニコニコは盛り上がるはず

なぜならニコニコが用意しているものを求めている人たちが絶対いるから

 

ニコニコががんばれば救われる人たちがいるんだぜドワンゴさん

ニコニコ(有料)とミラティブでハッキリと役割が分かれてる未来が見える

 

つまり

ニコニコのシステムは未来があるけど、文化的には...

個人的にはちょっと寂しいぜ

YouTuberの広まった今だからこそ、ニコニコのMAD動画を作ってた人たちの根性はすごいよね - 暗心の木々

私もここ1年弱はかつてないほどニコニコを使っているわけだけど、ニコニコを使っている感覚は無いよ

良くも悪くもだね

ニコニコは動画版2chみたいなイメージだから

ニコ厨よ、商売だからしょうがない

 

ついでに

生放送のアーカイブを残す機能を公式でつけてくれー

マックスむらい部に入らない唯一の理由が生放送が残ってないことです

 

おまけ

モンストもやっぱり定額課金向いてると思うよ

ミクシィ90%オフ!モンスト、モンパスは終了してしまうのか!?救いの道は... - 暗心の木々

 

 

続き

【ニコニコ】あなたはチャンネル主向き?5つの条件でジャッジ! - 暗心の木々

【ニコニコ】例えば、チャンネル主向きなYouTubeチャンネル2つの例 - 暗心の木々