YouTube絢爛成長リアル日記 第ニ回 意外性が過ぎるとウケが悪い

久しぶりにこの企画を

この間アップしたモンストの動画について

 

ブログで書いた桜の獣神化予想を動画にしてみたわけですが

【モンスト】メンタリストDaiGoの弟子が桜の獣神化を超本気予想!!! - 暗心の木々

 

まずはこの動画を作った時の話から

 

前回、初の動画編集をやってみて、めんどくせー&iMovieって不自由じゃん

ということに気付いたので

今回は手書きでそれを直接撮るっていう強引でアナログな手段をとりましたとさ

 

手書きは手書きで時間がかかったけど、動画編集よりはラクだし、モンストの獣神化予想動画がノートに書いたのを直撮りしたやつっておもしろいし、いい案だと思ったのよ

ラストにリアル桜を映すっていうオチも作れるし

 

で、アップロードした結果...

 

 

どうやら不評なんだが

 

こういうことです

f:id:GemineriA:20190414234214j:image

 

再生数が低いのはしょうがないとして、いやもっと伸びると思ってたけど

すぐ見るのやめてる人たちが多いのよ

 

これは由々しき事態です

 

まあ

続けていってキャラが付けばなしじゃあないやり方ではあるんだろうけど、初回は失敗(風の音が入りまくってしまったのも悪影響プラス1ポイント)

 

意外性と期待はずれは紙一重ですよ

 

11分って長さもよくないか?

いろいろ課題が見つかったな

 

じわりじわりとYouTuber魂成長中