【モンスト】ついにモンストに初音ミクがやって来る!?桜の千本桜獣神化予想が卍破格級の性能に!【ボカロコラボ】

今週のお題「桜」

前回は桜の獣神化を手堅くリアルに予想しました

【モンスト】メンタリストDaiGoの弟子が桜の獣神化を超本気予想!!! - 暗心の木々

しかし

意外なことを突然やるのがモンスターストライクというゲームですよね

 

平成最後...桜獣神化...

!!!?

私、気付いてしまいました

 

ついに来るぞ!

VOCALOID Collaboration

ボーカロイドコラボ

 

平成を代表する日本の文化・ボーカロイド

平成最後のタイミングでモンストとコラボしないわけがない

ニコニコ動画とも縁の深いモンストですからね

 

発見してしまいましたね

 

では、今回は桜獣神化の予想といきましょう

ボカロコラボの予想は次回じっくりと

 

 

桜はボカロコラボの時に獣神化します

千本桜と共に

 

これは突飛な話ではありません

歴史に基づいた予想

 

過去にモンストでは

ストライクJr.と寄生獣のミギーが合体したり

マックスむらいやヒカキン、中の人がモンスターに扮したり

エヴァコラボやディズニーコラボでは既存の人気キャラクターが変身して

セーラームーンコラボでは特別な姿が実装されたりしています

 

なので、桜がボカロとコラボして千本桜の姿で獣神化してもなんらおかしくないですよ

ぽっても納得の論理的予想です

 

それじゃあ早速

千本桜の復習をしましょう

聞かなきゃ始まらない

 

未だ褪せぬ名曲ですね

 

では、千本桜とかけて桜獣神化の性能を予想

 

まずはアビリティを予想

当然千本桜との大コラボなのでクワトロアビリティは確定です

桜ならアンチダメージウォールは絶対、これが1つ目

「行ったり来たり」や「東奔西走なんのその」などといった歌詞、スピード感のある曲から連想するアビリティはダッシュ、ですが、千本桜がダッシュ止まりなわけないでしょ

新アビリティ・ワープブラストが実装です

ワープブラストは、ワープに入るたびに加速します。魔法陣ブーストのようにデメリットを受けつつメリットに変えるアビリティ。これが2つ目

3つ目は桜の名残でマインスイーパー系...なんだけど、これまたただのマイスイではないですよ

千本桜は物騒な歌詞も特徴的ですね

だから

新アビリティ・マインバースト実装です

マインバーストは、回収している地雷(最高4つ)を1つ消費することで友情コンボの威力が1.5倍アップします。これが3つ目

マインバーストの効果は友情コンボ→副友情コンボの順番で発動するので、今後は獣神化した時にどっちがメインでどっちが副なのか重要になりますね

そして4つ目は友情コンボ×2

撃ちたがる世界観だしマインバーストを持っているので

 

もう強いですね

 

撃種は貫通

戦型は当然、砲撃型

 

気になる友情コンボは?

まずメイン友情は

千本桜です!

新友情コンボ・千本桜

エドモンド本田の百烈張り手のようなおふざけではなく、ガチ友情

ベースはオールレンジバレットです

千本桜:1000発貫通する無属性弾(桜色)で全方位を攻撃

この弾の軌道は直線ではなく、花びらのようにゆらゆらです

ボカロコラボはニコニココラボみたいなもんなので、「弾幕」とかかるのもいいですね

1発あたりの威力は1000

千本桜だから1000だし、さすがにオールレンジバレット(威力:4729)の10倍はやり過ぎですからね

砲撃型の桜獣神化で1000なので今後ほかの撃種で実装された場合は期待ほど強くないかもしれません

桜が持っているから強い友情?

そして副友情は

追撃貫通弾!

ソロモン進化の追撃貫通弾です

なぜなら「光線銃を撃ちまくれ」だし、PV内で初音ミクたちが光線銃撃ってるし、ピカピカしてるし

追撃貫通弾しかないでしょ

 

砲撃型のガチ強友情な上に友情コンボを強くするアビリティ

これは熱き友撃の力特Lを付けたくなりますね

 

ステータスは

HP:13900

攻撃力:39000

スピード:639

超速!超破壊力!だけど脆い

バランス調整です

HPガチャキャラ最低(さいひく)

f:id:GemineriA:20190331180814j:image

 

そして最後は

ストライクショット!

無敵効果は必須ですね

なぜなら「千本桜 夜に紛れ 君の声も 届かないよ ここは宴 鋼の檻」とのことなので

無敵は付くでしょ。HPが低いしさ

それだけで終わるわけがない、千本桜舐めんな

千本桜は仲間と共に戦う曲なので、つまり号令ですよね

千本桜なのでただの号令ではなく、最強の号令に決まってる

最強の号令といえば?

はい、パンドラ神化のSSです

そして、分身ではなくここは黒うさPで来るでしょうよ

しかし、せっかく強友情なのに、艦隊で号令だとそこが活かせないのはもったいない...

なので、2段階目だと動く味方の友情コンボも出るでしょう

桜千本桜獣神化のSSの予想も完璧に出来ましたね

 

これにて終了

まとめましょうか

 

名前:無双なる花ノ国の精 桜

撃種:貫通

戦型:砲撃型

種族:妖精族

HP:13900

攻撃力:39000

スピード:639

アビリティ:マインバースト,友情コンボ×2/超ADW,ワープブラスト

友情コンボ:千本桜

副友情コンボ:追撃貫通弾

ストライクショット:千本桜!夜に紛れる戦国無双

SSターン数:24+8

SS説明:夜に紛れ敵を幻惑し、一定ターン無敵&4体の黒うさP&仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ

SSボイス:「無双!無双!聖者の行進の宴は剣の舞だ!」

 

 

千本桜を意識しすぎた結果

桜要素が薄くなり過ぎたので

今回の予想はあんまりよくなかったですね...

 

 

 

ブンブン

トゥデイズポインツ

ドゥルルルルルルルルルル

\ピシィ/

39

 

 

次回を待て!