【考察】モンストホラー暗号謎解きはお盆を大切にしようというメッセージなのでは!?そして新限定かゴッドストライクのさらなる進化「霊神化」が来るぞ!

昨日に続いて今日も暗号解読怪盗少年

ちなみに昨日はクロックタワーコラボなんじゃないかと考察したわけですが

【考察】モンスト...ホラー...ゾンビ...null...4...謎解き...クロックタワーコラボきたああああああああ!!! - 暗心の木々

新メッセージ到来で深まる謎

ぺんぺんさんの最新動画(ありがとうございます)

【モンスト】面白くなってまいりました【ぺんぺん】 - YouTube

前回の暗号

4………ejrぐ…むか4.

新たな暗号は

3…….3uq…kそは@i

2..…呪死呪呪呪呪呪呪呪

それとだんだん怖くなっていく子どもの笑い声

 

よく言われているのが

う...いますぐむかうね

あ...あなたのそばに

そして謎の2.....呪死呪呪呪呪呪呪呪

まずこれを見て思い出すのは

子子子子子子子子子子子子(ねこのここねこ ししのここじし)

ですが

これはフェイク

私は分かりました、読み方が

それは

ノシノロノロノロノロノロノロノロ

です!

 

ノシとは

手を振っているように見えるという、さようならを表すネットスラングです

ノシ(のし)とは - コトバンク

 

もう分かってきましたね

来る時は速い

「今すぐ向かうね!あなたのそばに!」

帰る時はゆっくり

ノシ!のろ...のろ...のろ...のろ...

 

これはまさにお盆のキュウリとナス

f:id:GemineriA:20190807133220p:image

我々モンストユーザーはまるで今回のイベントをホラーかのように受け取っていますが

それが違うんだと

お盆は、霊はもっとハッピーなものだろうと

そういうメッセージなわけですよ

「今すぐ向かうね」や「あなたのそばに」を歪んだ受け取り方をする

色眼鏡のせいで、ただのさようならを「呪死呪呪呪呪呪呪呪」と思ってしまう

素直に聞けばただの笑い声なのに、思い込みのせいで怖く聞こえてしまう

押すなというのはね、霊のみなさんの配慮ですよ「本当は堂々と行きたいしウェルカムに迎えてほしい。でも現世のみんなは怖がるだろうからこっそり行くよ。こっちのことは気にしないでね。」こういうこと

 

今回のイベントはお盆イメージアップキャンペーンだったというわけですよ

 

もちろんそれだけでは終わらない

モンストのキャラクターの中には家族関係が設定されているものもありますね

マナとカナタやゴッドストライクとゴッドストライクjr

こりゃあ先祖来るぞ!

新限定が来るぞ!

マナの親

もしくは

ゴッドストライクSENZO

もしかしたら

一部で噂されているゴッドストライクのさらなる進化は自分の先祖の霊と合体した姿

ゴッドストライク霊神化なのでは!?

【モンスト】XFLAG PARK 2019開催直前!獣神化予想ドラフト会議!! - YouTube

 

ここまで大掛かりなイベントなのもモンストの世界観に霊を浸透させるためなのだとしたら納得ですね

 

続報を待て!