【モンスト】メンタリストDaiGoの弟子が桜の獣神化を超本気予想!!!

今週のお題「桜」

 

※一番下にまとめを書いてます

 

モンストの人気キャラクター・桜

イラスト違いの神化が実装されるほどの人気ぶり

しかし

そんな栄光も昔の話

今では見た目がいいだけのフィギュアキャラクターですね

 

そんな獣神化が期待される桜の獣神化を予想

ま、DaiGoさんは関係ないけどね(笑)

 

実装日は?

2019年4月1日エイプリルフール!とは行かなくても、四月中には来るんじゃないかと

なぜなら

通常のガチャイベントが最初から獣神化で実装される時代になったからね

昔のモンスターたちがググンと駆け足で一通り獣神化し尽くされるはずですよ(ぺんぺんさんが言ってたし)

じゃあ桜はいつ獣神化するの?

4月でしょ!

 

性能は?

現在の性能がこちら

進化

f:id:GemineriA:20190331154657j:image

神化

f:id:GemineriA:20190331154712j:image

 

獣神化の性能を予想

アビリティは

まず共通してるアンチダメージウォールは確定でしょ

では、そこに何をプラスするか

進化の特徴である砲撃型か、神化の特徴である飛行と回復か、はたまた魔改造

私は神化寄りだと予想

なぜなら、貴重なアビリティセットだから

↓闇属性の貫通ダメウォ&マイン飛行

f:id:GemineriA:20190331160344j:image

↓闇属性の貫通ダメウォ回復

f:id:GemineriA:20190331160425j:image

見ての通りの希少アビセット

3つ持ちは現状桜だけ!

アビリティの貧弱な砲撃型にしても某スサノオになるだけ

すでに特徴を持っているのに魔改造する意味もない

なので、神化ベースで獣神化します!

 

ゲージ無しの3アビリティ

超ADW/飛行/回復

ギムレットリスペクトですね

 

種族は妖精でしょ

神化ベースだし、アリスやルシファーと同じになるから

それに、他の花ノ国の精シリーズの獣神化がみんな妖精族だから

 

撃種は貫通で戦型はバランス型

 

ステータスは進化と神化のいいとこ取りで

HP:24000

攻撃力:29000

スピード:440

いいステータスですね

 

友情コンボは

桜は刀のキャラクターなので

1つ目は超強次元斬(進化のSSボイス「時の理よ、我が命に従え」の名残)

そして2つ目は

新友情コンボ・超強なぎ払いの実装です

刀のキャラクターなので

 

そして肝心のSSは?

乱打ふっとばし?シンプル自強化?

当然桜はその程度では終わりません

まず自強化で暴れ回り、そして獣神化ノンノSSのように最初に触れた位置にワープし、からのディアンヌSSのように地面から突き出る桜で追い討ちして、ついでに味方の状態異常を回復してスピードとパワーを少し上げる

これが獣神化桜のストライクショットです

SS名は「桜花剣乱!大満開桃色吹雪」

 

まとめ

桜獣神化がこちら!

 

名前:武勇なる花ノ国の精 桜

撃種:貫通

戦型:バランス型

種族:妖精族

HP:24000

攻撃力:29000

スピード:440

アビリティ:超ADW/飛行/回復

友情コンボ:超強次元斬

副友情コンボ:超強薙ぎ払い

ストライクショット:桜花剣乱!大満開桃色吹雪

SSターン数:20+8

SS説明:自身のスピードとパワーがアップ&最初に触れた敵の位置に移動&足元から桜の大樹が咲き誇り味方を鼓舞する(2段階目は自強化倍率と味方のパワーアップの度合いが上がる)

SSボイス:「美しさこそ我が武勇!この剣舞と桜に見惚れなさい!」

 

 

超論理的な獣神化考察ですね

 

ブンブン

トゥデイズポインツ

ドゥルルルルルルルルルル

\ピシィ/

95

 

 

イラストにも期待!