国会のバリアフリー化よりオンライン化した方がいろいろよくないか?

 

重い障害者の人が選挙で当選したらしく

こんなツイート

 

なんか脅しっぽいケンカ腰っぽい姿勢でこわいってのは置いといて

バリアフリーになる必要がある?

障害者とはいえ一国会議員のために建物をリフォームする必要がある?

わざわざ出向かなくていいようにさ、オンラインで参加してもいいようにすればいいだけなんじゃない?

正直お金がもったいないし、わざわざ集合して雁首そろえなくてもよくなる方がコストもかからないし恩恵を受ける人も多くないかと

 

なんか電車が止まって演説のところに行けなかったから電話で喋ったっていう人がいたらしいけど、それも思ったよ「なんでYouTubeライブでやらないの?」って

アカウントを持ってないならその場で作って生配信すればいいじゃん。電話でっていう機転はいいとして、じゃあもう一歩進んで生配信でって発想は大人が何人いたのか知らないけど出てこなかったのか?それともまさかYouTubeを使えないみたいなルールがある?いや、実行力だとか令和デモクラシーだとか広告流れてたしそれはないか

 

こんなおじさんがいるのもしょうがない

サイバーセキュリティー担当大臣にも関わらず「PCを触らない」「USBが何か知らない」日本の政治家に世界中が騒然 - GIGAZINE

使わないんだから

パレオな男を読まない人にとっては知らなくても困らないし

若者ワードやネットスラングを使わない人にとっては知らなくても困らないし

使わないものはいらない、それでいい

個人ならな

偉い立場の人が偏った自分の意見を振りかざすのはマイナスがデカいから駄目

じゃあどうすればいいかって、使わせていけ

オンライン化でそういう効果も見込めるのよ

 

あと国会の時間な

https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E5%259B%25BD%25E4%25BC%259A%25E4%25B8%25AD%25E7%25B6%2599

朝9時からやってるようで

そりゃ居眠りするわ

ジジイババアがわざわざ朝からお着替えして、わざわざ移動して集まって、クロノタイプもおかまいなしに

意味あるか?それ

最も集中できる時間がわかる!4つの睡眠型診断をやってみる

オンラインでやっていけよな

ついでに仕組みもイジって効率上げていけよ

 

まあ、オンラインで国会議員の役割が出来るとなれば「そもそも現代で代表が選ばれる意味とは?」って話になってしまいますがね議員のみなさん